2週目です/占星術体験
- 2013/01/21
「ちいさなレシピを、1ダース。」2週目。
今週はスイートポテトでした。
あまりに簡単でびっくりする。10分で出来たし、美味しいし、まいっちゃうなあエヘヘ。
まあ、私がすごいわけじゃなく、なかしましほさんがすごいんだけど、自分がすごいと錯覚するね。
※
昨日ははえぎわの鈴真紀史ねえさんと会う。
というのも、鈴さんに「占星術」なるもので私自身の星回りを見ていただいたのである。
鈴さんは「占星術」なる学問を学んでいて、
非常にざっくりいうと「自分の生まれた時の時間と場所から、その瞬間の星回りを算出し、運命を知る」というものらしい。
私は星座オタクではあるけれど占星術とかそういう分野に全く詳しくないので、是非一度どんなものか興味もあり、「一度時間があったら見て下さい」とお願いしていたのです。それが、昨日。
※
そして調べていただいたデータがこれ。
驚いた。
5枚の紙にびっしり「私」が書かれている。
生まれた日、1976年1月4日11時45分、福島県いわき市小名浜で生まれた私の星から導きだされた私という人間が客観的に、溢れんばかりの私が!
私天国。こんなことってあるだろうか。
そして真紀ねえさんの説明。私は一体どういう人間なのかと…
そこからが本当にエキサイティングだった。
私の運命、過去と未来についてどっぷり話を聞かせてもらった。
今まで自分という曖昧な存在をほったらかしにしてきた。
ほったらかし、適当に悩んで来た。
そんな私が自分の輪郭を他者の言葉から知るという、人生初の試みである。
人生とは、ドラマティックでスペクタクルで日常であった。
結果として、超無理矢理一言にまとめると「とりあえず大丈夫だ」ということなのだが、
その「とりあえず大丈夫だ」という一言に至るまでの複雑なデータを作って下さった真紀さんに深く感謝です。
ありがとう。
真紀さんの言葉に助けてもらった一日でした。
面白かった!!!!