Posts at Random

うーん



夜明け




Stay Connected

あいだ

  • 2013/04/17

 

東京公演が終わり、次の日(15日)は家で休もうと思っていたのですが。

昼頃から何故か身体が「動きたい」と言いはる。

「頑張るねえ」と自分につっこみを入れつつ、とりあえず本屋に行った。

そしてたくさんの本を眺めて捲って、何も買わずに店を出た。

それだけで大満足だった。

ずっと欲しいなと思っている本があるのだけど、買わず。

 

そして次の日(16日)、この日は近所の川べりでお茶を飲んだり大阪公演に向けて準備をしたりしたけど、何だか体調が優れなかった。

夜は胃痛。疲れが来るのは2日後。筋肉痛と一緒だ。

 

今日(17日)、別の舞台の稽古に。

途中乗り換え駅の改札内に本屋があり、欲しかった本をつい買ってしまった。

我慢して我慢して、そして購入する瞬間は突然やってくる。

あっけなく、自分の中で決まる。

どうせ買うなら我慢しなくてもよかったのではないかとも思うが、

我慢すると買ったときの悦びが増す気がするので、

やっぱり私は我慢する。

大阪名古屋公演の準備。

台本を読み返す。

しばらく読んでいなかった「小説」が無性に読みたくなる。

全然小説を読んでいない。

読めなかったのです。

 

 

 

 

You may also Like

5 Comments

    じゃんぼ

    26th 4月 2013 - 0:38:17

    お疲れ様です(*ゝω・*)ノ
    私は文学部卒ですが、多忙という理由にてちっとも本を読めず、です(^^;)
    泉さんと同世代(いっこ下。Wikipediaによる)だから、・・・かどうかはわかりませんが、活字に妙なワクワク感がありますね、・・・かな!?(*^^*)
    お体にお気をつけて、頑張ってくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    kasagi

    26th 4月 2013 - 21:31:59

    じゃんぼさん、こんばんは。
    そうですね。本を読むのは子供の頃から好きでした。
    わくわくしますよね。
    本屋に行って美しい装丁を見るのも大好きです。
    本屋まるごと買い占めたいぐらい…

    じゃんぼ

    30th 5月 2013 - 23:33:28

    こんばんは(^_^)ゞお久しぶりですm(_ _)m
    ビートたけしの「鬼畜」、BSでやってましたね(´▽`)ノ見てました\(^_^ )
    あれはなかなかの、秀逸な作品で、映画「新幹線大爆破」
    やスピルバーグの「追跡」以来のヒヤっヒヤものでした(◎-◎;)
    原作も映画もホントに良かった、作品でした(^o^)

    じゃんぼ

    2nd 10月 2013 - 0:42:07

    多忙を理由にごぶさたしておりました(◎-◎;)

    なかなかゆっくり劇場に足を運べず、不運なよそおいです。休みを獲得して、必ず見に伺います(*ゝω・*)ノ

    kasagi

    16th 10月 2013 - 3:14:03

    じゃんぼさま

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    また是非見に来て下さいね。
    わたしも地道にがんばりますー。

    かさぎ

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×