Stay Connected

1/29 ヨガについて

  • 2017/01/29

毎日忙しくてなかなか落ち着かない。そんな中ヨガに対しての興味が尽きない。
飽きてしまうのではないだろうか、このペース。
それが心配だ。

ポーズのことをサンスクリット語で「アーサナー」というのですが、
ヨガの先生がポーズをしながら、サンスクリット語でアーサナー名を教えてくれます。
日本語でも言ってくれます。
例えば「椅子のポーズ」とか、「下向き犬のポーズ」とか。
しかしサンスクリット語はポーズをしながらその言葉を聞いているのでなかなか聞き取れない。
こちとらポーズに必死なもんで・・・
言葉の響きは耳には残るものの、正しいのか怪しい。
調べてみるとやっぱりちょっと聞きちがえている。
いつまでたっても正確な名前が覚えられなそうだな。

スポーツジムのヨガクラスに出ているのだけど、
興味本位でヨガの次の時間のプログラムである「ズンバ」に出てみた。
ちょっと厳しい。
難易度が高い、ありとあらゆる面で。
ヨガでいきます。

You may also Like

いいわけ

2007/10/03

健康へ

2011/11/12
健康を我に

健康を我に

2012/10/28

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×