Stay Connected

引っ越し後

  • 2006/07/20

めずらしくカメラ目線
新しい生活が始まった。この建物の住人達に文明堂のカステラを持って引っ越しの挨拶に行く。皆犬か猫を飼っていた。下の階に住んでいる40代くらいの男の人はどうやらバイク好きらしい。大きなバイクが三台も置いてある。カステラをあげた。彼は非常に寡黙そうだが何だか優しそうな人に見え、玄関から飛び出して来た犬はとてつもなく人懐っこい。何となく先日の宮沢さんの舞台、「モーターサイクル・ドンキホーテ」の下総源太郎さんに、というか、下総さんが演じたあの役の男に似ているなと思ったので下の階の人は今後「下総さん」と呼ぶことにする、心の中で。

今の家には窓が合計13枚もある。

「すてきなあなたに」を4冊もプレゼントしていただいた。開くと花森安治の挿絵が広がる。何てすてきなペンの細さなんだろう。こういうとき、「何のペンで絵を描いていたのだろう」ということが気になる。読み進めて行くとどんどん静かな気持ちになる。もったいないので、じっくり読むことにする。

気に入った雑貨でも買って、新しい生活に少しずつ好きなものを増やして行こうと思う。急に増えたらきっとびっくりするし、飽きちゃう。

You may also Like

2 Comments

    maki

    20th 7月 2006 - 3:45:32

    いいよねいいよね「すてきなあなたに」
    私もいつか泉ちゃんに贈りたいとずーっと思ってた。
    (じゃあさっさと贈れよ、て話だよねドモドモ。)
    高校のときから繰り返し、ちびちび寝る前とかに読んでます。
    新しい生活、幸多かれよ。

    kasagi

    21st 7月 2006 - 22:55:10

    makiさん、こんばんは。
    贈りたいと思っていたのかよ!ありがとう。気持ちだけで充分よ。高校の時から読んでるなんて、知らなかった。ある意味、ませてるね。老成し過ぎです。私は高校の時S井さんから借りたガロ読んでたよ。普通だなあ。

    家に遊びに来て下さい。いつでも。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×