Posts at Random

8月21日


テーオ




いっぴきの虫


Stay Connected

今年もお世話になりました/ガザ空爆

  • 2008/12/30

年の瀬。ダイナミックな忘年会で18人分の「ちゃんこダイニング若」風塩ちゃんこ鍋を作ったり風邪引いたりしていたらあっという間に30日になっていた。

温かい時間が過ぎて、今年は私にとって大切な年になりました。たくさんの人に出会って別れて、アデュー「125日間彷徨」を無事にやり遂げることが出来て、mikuni yanaihara project「五人姉妹」も無事に頑張れて、映画やドラマやアニメにたくさん出演させていただき、充実した1年でした。こんな時間をおくることが出来るなんてちょっと前の自分から考えると夢のようです。たくさんの人に助けられた1年でした。

たくさんの人に感謝しています。来年もよろしくお願いします。これからも大切に思うことを大切にしながら役者として精進していきたいと思います。

仕事始めは高橋明大監督の「ある光」撮影。楽しみ。

1月1日から六本木TOHOシネマズで「ピューと吹く!ジャガー劇場版」が上映されますよ。年明けにギロッポンでお会いしましょう、声だけ。

※※※

イスラエル軍、4日連続のガザ空爆、死者増え370人以上

12月30日13時42分配信 CNN.co.jp

パレスチナ自治区ガザ——イスラエル軍によるガザへの大規模空爆は30日も続き、パレスチナの救急当局者は同日、これまでの死者は375人以上に達したと述べた。多数がイスラム強硬派ハマスの戦闘員。国連関係機関によると、民間人の死亡者は少なくとも60人。負傷者は約650人に達する。

30日午前の空爆では、外務省施設を含む少なくとも3カ所の建物が崩壊した。空爆は4日連続となった。

イスラエルは、空爆はハマスによるイスラエル領内へのロケット弾攻撃の阻止が目的と主張。ガザとの境界線付近に戦車、装甲車を集結させ、地上侵攻の構えも見せているが30日時点で出動はしていない。ハマスは、ヨルダン川西岸に本拠があるパレスチナ自治政府と対立、ガザを実効支配している。

イスラエル軍によると、これまでハマスの拠点300カ所以上を空爆、29日だけで空爆は少なくとも20波に及んだ。ハマスの治安当局筋によると、同組織軍事部門の指導者の自宅などが標的となっている。

※※
記しておこうと思いました。自分が考えるためです。

You may also Like

9割

2008/05/01

本番中日記

2008/03/03

iPhone、そして

2009/09/04

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×