Posts at Random

7月11日



「赤めだか」




Stay Connected

本番中日記

  • 2008/03/03

from ktai

3月1日、「アクワリウム」1ステ終了。全く緊張しなかった。何故だろか。上村くん、将一朗くん、白水社Wさん、田中夢、岩崎くん、渡辺道子さんが来てくれる。本当にありがとう。その後他の公演を鑑賞する。「静物たちの遊泳」リーディング公演は素晴らしかった。戯曲も俳優も演出もとてもよくて感動。いい作品を観ると本当に幸せになる。舞台面白いなあって本気で思うよ。その後リーディング部門3団体合同打ち上げ。田中夢が来てくれて一緒に打ち上げ参加。夢は「0相」メンバーと盛り上がっていた。「私明日アクワリウムに出演します」とまで言っていた。私は「静物たちの遊泳」に出演していたともさと衣ちゃんとゆっくりお話しする。

3月2日、打ち上げたのはいいが「アクワリウム」2ステ目。私は何日か前から憎き口内炎が出来ていてそれがじくじく痛む。ちくしょうである。セリフを噛まないようにじっくり口を動かし我流のアップをする。リーディング公演で噛むのは嫌なんだ、私は。だってリーディングだから。お客さんは言葉を聞いてくれるのだから。それにしても口内炎は計3個。本番は口内炎のおかげか緊張を感じた。宮沢さんが観劇してくれた。そして相馬くん、「ミスターリーディング」(一部の人にしかわからないネタですみません)ジッコウくん、鈴木くん、田中くん、細江さん、赤羽くん、いとこ、青山麻紀子、松山くんとたくさんの人が見に来てくれた。本当にありがとう。感謝します。終演後東京芸術劇場前で偶然昔の友人に会い二人で爆笑する。奇跡の確率で訪れる偶然。今。よくもまあ、人生は面白いもんだと思った。その後メンバーと宮沢さんとささやかに打ち上げる。家に帰り今回の反省をする。もっとこうすればよかったとかいろいろ考えた。自分の体の声をも
っと知らなくてはいけないのだな。

熊本のみんなはもう九州に到着しただろうか。9泊10日東京生活、疲れただろうなあ。ゆっくり休んで欲しい。私は口内炎を治しつつ、アデューの戯曲執筆に入る、はず、です。わーどうしよう。その前にたまっている制作仕事も片付けねば。

写真のテーオ、寝た姿がくだらない。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×