Posts at Random

3/16-17


今日も



小津の入り口


稽古


Stay Connected

改行に慣れない

  • 2008/02/14

友人から誕生日プレゼントをもらった。圧力鍋と絵。絵は友人の描いたものだ。かねてより「欲しい」とお願いしていたので、超・嬉しい。

ちなみに誕生日は1月4日。プレゼントはいつもらっても嬉しい。毎月誰からか何かしら欲しい。

※※

今日はアデューチラシのデザインをしてくれるmeeちゃんと打ち合わせ。meeちゃんとはオールツーステップスクールのチラシデザインをお願いして以来のお付き合い。それにしても久しぶり。

下北沢のつきまさという日本茶カフェで。

つきまさ、初めて行きました。実は家ではコーヒーや紅茶よりも圧倒的に煎茶ばっかり飲んでいる私。買い置きを忘れたりして、家に煎茶がないともうがっかり、非常に残念な気持ちになるぐらい茶好きなのでこのカフェは願ったりかなったり。

「つきまさ」というお茶を注文した。お店の名前を冠したお茶だもの、きっと美味しいはずだ、と。

いやー、味のしっかりした、柔らかな・・・。と、川島なお美さんがワインを飲む時にたくさんの言葉で感想を言ってしまうその気持ちが本当によくわかる程、たくさんの種類の味が混じっていて、でも結局は何を言ってもイマイチうまく表現できないから、ただただ、美味しかったです。

で、meeちゃんとの打ち合わせは、私の中にある「こんなイメージ」という拙い説明をきちんと解釈してくれ、こんな感じ?と提示されたものが見事。私自身の「デザインにおける趣味」も聞き出してくれて話も盛り上がり、ホントmeeちゃんに感謝。

素敵なチラシになると思います。

※※

3月のリーディング公演の台本「アクワリウム」の第一稿がメール送られて来た。熊本からはるばる一瞬で。

時間をかけて読ませていただきました。

この本と私は出会うべくして出会ったという気がする、というような、こういう発言って役者としてちょっとどうなのかなって思う自分もしっかりいることはいるんですけど、まあ、本の内容はもちろんここでは全く書けないけど(書いたら作家の河野さん始め、皆びっくりするだろうな)、偶然とはいえかなりの「出会うべくして出会った」感がある。

そんなことを思いつつ、稽古が楽しみです。腹筋して東京で待ちます、劇団0相を。

知人から「ブログの改行が少なくて読みにくい」という意見を頂いたので、今日は改行を中心とした文章を描こうと躍起になってみた。

テーオ

ナフルに噛まれた後にしょんぼりしているテーオ。

You may also Like

募集

2008/04/11

ポリリズム

2007/10/02

稽古4日目

2007/01/21

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×