Posts at Random

7月11日


バランス





Stay Connected

10/28 テーオ記念日

  • 2013/10/30

 

IMG_0435

テーオと暮らすようになってから丸6年が経った。

世田谷区喜多見に住んでいた時、近所に野良猫のたまり場がありよく見に行っていた。

そこにいたのが片目が飛び出した子猫、のちのテーオでした。

今日までいろいろありました。

目を摘出しました。

脱走もしました。

私になつきません。

でも、見ていて面白いので許す。

これからもよろしく。

※※

読んだ本

山田太一「時にはいっしょに」/面白くてあっという間に読んでしまった。

頁の最後にテレビドラマでの配役が書いてある。

照らし合わせて読む。

「おお、この役が矢崎滋さんとは!」とか。

高山なおみ「フランス日記」/

読んで、なんとなくおさななじみを思い出す。

よく食べるところや、旅の仕方、考え方など。

私はといえば、この本に出てくる「みどりちゃん」(スタイリストの高橋みどりさん)にシンパシーを覚えた。

例えば、旅の最中、地図を持ってどんどん歩いて行くところなど。

 

見た映画

「ありがたうさん」(清水宏監督)/

衝撃的な作品だった(いい意味で)。セリフがものすごくのんびりで笑ってしまう程だった。

 

最近は「シャーロックホームズの冒険」(昔のテレビシリーズ)を見るのが楽しみだ。ジェレミー・ブレット。

 

 

 

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×