Posts at Random

帰って来た


編み物


無事に


プール



Stay Connected

  • 2013/11/02

11/2

 

自分の身体がいろいろ不安定な場合、やっぱり気持ちも不安定になる。その逆もしかり。

私はいつもこんなことを言っている。「健康になりたい」と。

子供の頃から人より少し不健康のような気がする。

大人になっても、いつも健康について考えているはずなのに、わりと不健康さを保っている。

それは、精神的に不健康な人間だから、その考え方が身体にダイレクトに反映されるという案配なのか。

ああ、そっちかもしれないなあと思いました、今。

 

今日は喉が痛い。

身体がすぐに冷えるからなのかもしれないが、

私の場合、結構、いろいろ考えているはずだけど、

抜けているのである。

適当に生きているのだ。

思うままに、風邪を引き、落ち込む。

なんという不効率さ。

もっとしっかりして欲しい。

「無理でしょうな」

もう一人の自分が返事する。

やだなあ、こういう面倒さ。

キャラメルや飴を食べ、喉を潤す。

 

 

You may also Like

iPhone、そして

2009/09/04

走り書き

2008/11/12

4 Comments

    竹林林重郎

    7th 11月 2013 - 10:41:06

    僕も似たようなことを今年は常に考えています。というか去年から順々に色んなとこが不調です。でもいくつかは不注意の事故も含まれますが。実際怪我とか病気を「気にしない」ということで過ごしている人種もいるので、そういうやり方(生き方)にも憧れますが、いまんとこ逐一ブログで報告してしまう小生です。

    kasagi

    7th 11月 2013 - 23:33:37

    竹林さん、こんばんは。
    うん、身体がだんだんおかしくなって、気持ちもそこについていってる感じしますねー。
    身体は一つだから大事にしないといけないなあと思いつつ、たまにどうでもよくなる時があるねー。やぶれかぶれ、みたいな…破壊衝動。

    じゃんぼ

    11th 11月 2013 - 2:56:59

    こんばんは(´▽`)ノ

    日曜日、昼過ぎまで寝てて、眠れません(^_^;
    半沢直樹の続き、「ロスジェネの逆襲」を半分までよみました(ゝω・)
    ・・・おもしろい(*’▽’*)

    小生も昨日まで風邪ひいてました。焼酎濃い~の呑んでアラ治療にて完治(^o^)オススメをするかどうかはビミョーなとこだけど、好きなことやってるとやっぱり楽しい\(^o^)/治った(^◇^;)

    明日から、沖縄出張です。仕事ちゃんとテキトーにして、うまいもん食べてきます!

    泉さん、お大事に(≧∇≦)b

    kasagi

    13th 11月 2013 - 23:32:12

    じゃんぼさん、こんばんは。

    沖縄出張はいかがですか。
    東京は非常に寒い一日でした。
    沖縄うらやましいです。
    じゃんぼさんも身体に気をつけて下さいね。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×