Stay Connected

くうねる/第四回

  • 2006/12/12

書きたいことがいろいろあるのだけど、風邪でとうとう寝込んでいます。今年の風邪はお腹に来ると聞いておりましたが、今のところセーフです。とにかく鼻水がひどくてひどくてひどくて・・・・。昨日の夜から20時間ぐらい寝て、猫に鼻をかじられ飛び起きました。

久保しいたけ園からしいたけが届いた。やったー!!やったー!!わーいわーい!と、大人げなく喜んでみました。昨年も頂いた絶品のしいたけちゃん。ありがとう。

風邪対策にと、最近毎日しょうが湯を飲んでいます。自分でしょうがを薄切りにして、はちみつ漬けにして、それをお湯に溶かしたり、紅茶に溶かしたり、とか言って、まあまんまと風邪を引いているので効いてねえんじゃねえかよ!って話なんですけど、これがどうやらじんわり効いていて、効いているような気がして、今年の風邪は浅くて済みそうな予感がします。これこそ気休めかもしれないけど、病は気から、桃栗三年柿八年で、続けてみよう。

先週の日曜は昼間チェルフィッチュを見て、夜は宮沢さんの誕生会を開催しました。その幸福な時間はまたいずれ。風邪は寝るに限るので寝るます。

ねこ

写真が光っちゃった。

2 Comments

    ウエハラ

    13th 12月 2006 - 2:03:01

    わたしもはちみつ生姜茶を愛飲していますが市販品。自分で作ったものの方が効果がありそうだ。早く風邪治せー。

    kasagi

    14th 12月 2006 - 0:00:15

    ウエハラさん、こんばんは。
    自分で作ったものも美味しいですよ。簡単ですしね。
    ほうじ茶に混ぜても美味しいと聞きました。やってみようかな。
    風邪は治りません。バイトに行っているからだと思います。地味に長く続く風邪が一番イヤですねー。風邪が一発で治る食べ物とかないですかねえ。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×