Stay Connected

そう単純にはいかないしそんなに複雑ではない

  • 2007/04/03

ちょっとへこむことが重なって、静かに凹みそして復活した。眠ればだいたい解決する、というのは少し嘘だ。まず悩んでいる時に眠れたことで解決のふり。起きても何にも解決していないのだがとにかく先伸ばしできたことができたという解決のふり。解決とは何と明るい間の抜けた響きなのでしょう。

NHKで中国の現状を映したドキュメンタリーを連日見ているが、想像を絶する貧困があるんだと考えさせられる。若い夫婦が出稼ぎの問題で喧嘩している。栄養失調で病気になる子供がいる。14億人の一体何パーセントが日々のごはんを食べられない状態なのだろうか。世界の人口での何パーセントが日々のごはんを食べられない状態なのだろう。そしてその後に億万長者が株で大もうけしている映像が流れる。別にいいんだけど、やっぱり腹が立つ。金持ちは寄付しろ。別に好きなだけ儲けても蓄えても使ってもいいから、ちょっとは寄付しろ、と思う。いろいろな意味で、格差社会や金儲けについて少し考えてみる。

アルバイトも静かに始まり、今静かに雨が降っています。寒い一日。静かな時期はただただ静かに過ごしたいものだが、この穏やかさ、一日持つか否か。とりあえず、勝手に作った自己流ブートキャンプで日々鍛えよう、ちょっとだけ。

ナフ

2 Comments

    agari

    3rd 4月 2007 - 22:44:43

    有酸素運動として効くくらいやらないとアカン。
    お手軽でもいい、長い時間動くとよか。

    kasagi

    8th 4月 2007 - 15:16:35

    agariさん、こんにちは。

    その通りなのは百も承知なのですが、女という生き物は「即効性」ということばにひどく弱いのです。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×