Stay Connected

一年が

  • 2007/07/14

from ktai

姉と会う。姉が大きな病気をしてから一年が経ち、今日はその経過を知る日だった。結果はシロということで、いつもの某絶品中華料理屋で祝杯。

一年間どんなに不安な日々だったろうと推し量る。恐怖で暴れたくなるような日もあっただろうけど、私の姉はいつも笑顔。少なくとも私の前で笑いを絶やさない。そういうところはさすが長女の強さか。かなわないなあ。

しかし、酒に強い。するする口に入っていく。「あなたも呑んだら?」と勧められたのは紹興酒だった。不味くて飲めない!何で皆こんな不味いものを好んで飲むのだろう?姉曰く「養命酒みたいなもんだ」そうです。じゃあ、がぶがぶ飲みなはれ。

たくさんの方からメールを頂きました。本当にありがとうございます。それにしても新聞ってもの凄い影響力があるのね、今更ながら思い知りました。

最近仕事を始めて、デスクワークなんですが、久しぶりだからかどっぷり疲れている。学生の時みたいにえらい人の目を盗んでは居眠りしたりこっそりチョコレートをつまんだりしています。相当ダメ人間ぶり発揮中。

5 Comments

    agari

    14th 7月 2007 - 0:45:00

    えらい人の目をぬすまずに居眠りするヤツよりは良い。
    そして人が酒を選ぶのではなく、酒が人を選ぶのだ、と言ったのはどこの酔っ払いだっただろうか。

    Fumiko

    14th 7月 2007 - 22:57:06

    以前一度だけ書き込みさせていただいた者です。

    >相当ダメ人間ぶり発揮中。
    え?皆やってることじゃないんですか?(笑)
    かく言う私もデスクワークの時は居眠りしてます。
    生理現象には勝てません。
    眠気覚まし!と言い訳半分、飴ちゃん食べたりチョコ食べたり・・・普通ですよ、普通。

    ane

    15th 7月 2007 - 13:49:37

    酒に選ばれた女・・・なんたる光栄な!
    ご心配おかけしましたね。
    ますますおいしく飲めそうです。
    「糸ようじ」見ました!

    kasagi

    17th 7月 2007 - 0:10:22

    agariさん、こんばんは。

    えらい人の目を盗まずに居眠りする人は大物だしかっこいいじゃない!

    Fumikoさん、こんばんは。

    飴ちゃん食べてもチョコちゃん食べてもちっとも目が覚めないのですけど、どうすればいいででしょうか?病気?

    aneさん、こんばんは。

    どんどん飲んじゃって下さい。死なない程度に。
    今度また一緒に中華に、小林製薬の糸ようじ(渡辺篤史の声で)。

    Fumiko

    25th 7月 2007 - 22:55:31

    とっても遅い間抜けなレスですみません。
    何か食べても目が覚めない場合、デスクの下で手をつねる、
    それでもダメならシャーペンの先で手を刺す。
    んでもダメならトイレに立って中で体操するっきゃないでしょう。
    ちなみに全部実践済み(笑)どれかは効くはず。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×