Posts at Random

5月 2




逃避


稽古


Stay Connected

忘れないように

  • 2007/07/17

台風4号が去った。空気が生温くて、頭がぎちぎち痛い。気圧が低いからかと推測できるものの、また別の理由がある気もする。いろんなことを考えて頭がいっぱいになったので、自主的に少しおとなしい週末にした。「エプロンメモ」を読み直してニヤニヤしたり、松本清張「ミステリーの系譜」を読み返して気持ち悪くなったり、安彦麻理絵さんの「スリーピース!!!」を読み返して前回読んだ時と同じコマで笑ったりしていた週末。

今日は家の近くをゆっくり散歩した。知らない店や知らない風景がまだまだたくさんある。私は地理や地図が好きで、地図好き特有の趣味がある。地図を持たずに人通りの少ない道を見つけては歩いたり変な建築物を見つけながら散歩したりして帰宅後地図を広げて自分の歩いた道を確認しほくそえむという趣味だ。今日も新しい場所や新しい道を知った。自分の中の地図がどんどん広がっていくようで面白い。

天災の報道。2007年7月16日の午前中、16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市と柏崎市、刈羽(かりわ)村、長野県飯綱町で震度6強、新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町で震度6弱を記録するなど、東北から関東、東海の広い範囲で強い揺れを観測した。そして、柏崎刈羽原子力発電所からは微量の放射線漏れが確認される。

渋谷松濤温泉シエスパが爆発した(6月19日)ことも忘れてしまいそうな日々だ。たくさんの出来事が自分を通り過ぎていくというより、自分がたくさんの出来事をないがしろにして生きているのだろう。忘れないようにここに記してこうと思う。

ゆり?

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×