Posts at Random

稽古中


ナフル


3/15



ナフルテーオ


Stay Connected

理想/別れ

  • 2008/03/20

祖父の葬儀も無事に終了し東京に帰って来ました。

祖父が亡くなってから、いろいろなことを考えました。生きること死ぬことや、葬式のドタバタについて、家族についてなどなど。

今は亡くなった祖父を大切に思うのと同時に、自分のことをしっかり大切にしなければいけないと感じています。例えばの話ですが、何かの結果自分が傷ついたり自分が周りの人間を傷つけることが、生きていればよくある話な訳です。でも、別に誰も自分を傷つけたい訳じゃないし他人を傷つけたくて言葉を発するわけじゃない。それは意思ではなく状況に過ぎないわけです。たぶん運とも言えます。運は自分や周りを幸福にするし、不運はその逆。

残念ながら運に見放されてしまったら、なるべく状況が悪化しないように、または間違ってそうなってしまった時に強靭でいられるようにしたいと思います。

本当に自分と他人を大切にするためには何が必要かを考えつつ、面倒で無駄な考えを捨てて、落ち着いて、呼吸をして、これからも頑張ろう。

※※
最後優しい気持ちで別れることができたので、あまり悔いもないし、静かないい別れだったと思う。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×