Posts at Random

ゾロ目


できました。


地獄の南北線



松倉如子


Stay Connected

目覚め

  • 2008/03/12

from ktai

祖父が亡くなったので実家に。亡くなったのは早朝で、私はいつもなら寝ていて電話が鳴っても気がつかない時間なのだがたまたま実家からの連絡にすぐに気がつけた。というのも、前日の夜、尾籠な話で恐縮だが、突然気持ちが悪くなって嘔吐し、何だか一年に一回来るか来ないかくらいのだるさがやって来て、意味もわからず、もうとにかく全身つらいのが面倒になりさっさと早寝してしまったからだ。朝清々しい、と言ったら変だけど、パッとはじけるような目覚めだった。祖父はその時間に息を引き取った。今祖父の顔はとても穏やかで何故か化粧したように頬骨が赤い。何なら生き返りそうでもある。思い出は尽きない。優しくしてもらった。ずいぶん怒られた。一年前までお小遣いをくれた。いつも姉と私を間違えるおじいちゃんはアデュー第一回公演でスライド出演してもらったおじいちゃん(無許可)でもあり。ああとうとうさよならかあ。さみしいなよあ。

3 Comments

    maki

    13th 3月 2008 - 1:41:01

    アデューで共演できて光栄でした。
    ご冥福お祈り申し上げます。
    いづみちゃんもお身体お大事に。

    steward

    13th 3月 2008 - 22:23:07

     お悔やみ申し上げます。ご心痛のあまり体調を
    崩されませんようにお気をつけ下さい。

    kasagi

    31st 3月 2008 - 1:56:36

    makiちゃん、ありがとう。私は風邪引くぐらいであとは全然だいじょぶです!

    stewardさん、ありがとうございます。心痛とは関係なしにただ風邪引いているだけであとはだいじょぶです!

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×