Stay Connected

役者紹介ー岸潤一郎

  • 2008/06/06

役者紹介もラスト。NAィKIの岸潤一郎くんです!

なんでしょうか、このポーズ。カメラを向けたらすぐにこれ。何を表現しているのでしょうか?

岸くんとの出会いはもう10年前。SHAMPOOHAT「ワンダフルワールド」という公演の稽古場です。世田谷区用賀の某稽古場でした。シャイな人だなあというのが第一印象だったと思います。彼は当時超人気劇団「ハイレグジーザス」所属の売れっ子で舞台の上では何度か見たことがあったので、私も実は緊張していたかもしれません。ぎこちないスタートだったと記憶しています。・・・・そんな2人が公演終了時には大親友になっていたのだから驚きですよ。2人を繋いだものとは・・・「マンガ」。彼には心置きなく話せます、例えば私が「男子寮マンガがすき」(ex:「ここはグリーンウッド」、「摩利と新悟」)とか、「楳図かずお先生が大好き」とか「手塚治虫原画展へ一人で行き手塚キャラプリクラを撮って来た」過去があるとか、普通もうひくわけでしょ?たいがいのメンズは。岸くんは、すごいよ。さらに上を持ってくるよ。とある舞台を見に来てくれた時、差し入れとして「ゴルゴ13」の中でも超重要作にして名作である「芹沢家殺人事件」が入った文庫本をプレゼントしてくれた。その時は「この人、やはりわかっているな」とひとりごちました、私。ああ、ここにわかってくれる人がいた、と

共通の知人に「かさぎさんと岸くんが仲良しなんて信じられない」とまで言わしめる私たちはいつも心のどこかで繋がっています。他人には計り知れない絆で強く結ばれている。彼とはもう永遠に友達なのです。私もやはり「ゴルゴ13」なら「芹沢家殺人事件」を選ぶ。そこです。姿カタチは違えど、価値観は似ているのです。

時間は流れて私たちはずいぶん大人になりました。2人ともそこそこ変化している。でも変わってないところは変わってない。つい心を許し過ぎて「昔2ヶ月間だけ柳葉敏郎のファンだった」ことを明かしてしまった(さすがにすぐ後悔したが)。今この年齢で稽古場で再会することができて本当に嬉しいです。忙しいのに出演を快諾してくれた時も本当にありがたかったなあ。

SHAMPOOHATの時にも思ったのだけど、岸くんはとても芝居が上手い人なので、毎日気づかされることが多い。勉強になるよ、演出席からじっくり見てると(演出しろよ)。あと岸くんはアデューガールズと仲良し。女子たち皆岸くんから「ゴルゴ13」を勧められただろうか?まだだろうか?

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×