アデュー「125日間彷徨」ご来場ありがとうございました
- 2008/06/14
■アデュー「125日間彷徨」にご来場いただきまして誠にありがとうございます。
■楽日は当日券の方も来て下さって満員。より多くの人に見ていたただきたいので見るのをあきらめる。実は前の日の夜公演も見なかった。外にあるモニターでじっと舞台の音や役者の声を聞いていたが、テンポもよくいい舞台だったように思え、演出家が見ていない方がむしろいいんじゃないのかという・・・。
■たくさんのお客様。杉浦千鶴子さん、冨永昌敬監督、ムーンライダーズの鈴木慶一さん、歌手の松倉如子、CMディレクターの佐藤さん、佐伯新先輩、田中智章監督、そして何と私が学生時代に在籍していた「早大シネマ研究会」の大先輩である七里圭監督と十年来の再会!
■皆様にたくさんの感想をいただいた。嬉しいことを言って下さる人が多く、本当に嬉しい。もちろん鋭いご指摘やマイナス意見も様々頂き、とても勉強になる。それにしてもまさかこんなに反響をいただけると思っていなかった。温かいお客様に逆に私が励まされた格好だ。皆様本当にありがとうございます。
■webを作ってくれている相馬くんが日記に感想をアップしてくれた。今年中に書いてくれて本当によかった。相馬くんは文中にもある通り二回も見に来てくれたのである。本当に本当にありがとう。しかしふと、一回目に見に来た際に折り畳み傘を忘れて行ったのでそれを取りに二回見に来たのではないかという穿った見方もなくはないと考えるが、それはそれで傘を忘れてくれてありがとうということだ。
■役者スタッフと打ち上げ。七里監督、冨永監督、松倉さんも来てくれる。いろいろ感想をうかがいつつ懐かしい話も。やはり打ち上げに来て下さった杉浦さん、相馬くん、Wさんとはくだらない話を。夜も更け、役者とスタッフのみとなり、皆は楽しそうに話している。その顔を見て「役者にとってこの公演はどういう意味を持つのだろうか」と考えたりもした。とにかく素晴らしい役者に出会えた私は本当に幸福だ。
■しかし幸福感にひたっている暇も片付けをする暇もなく私は家に帰り目が覚めてすぐに横浜へ。さあ、ワタクシ、稽古です。
ミクニヤナイハラプロジェクト
「五人姉妹」
7月9日〜13日
昨日の稽古は疲労もあって全然ダメ。落ち込むねこりゃ。役者ってたいへんだな・・・。あと3週間役者として突っ走ります。絶対に負けませんよ、私は。頑張りますからね、人より劣っている人は頑張らなければいけないのです。だから頑張るしかないのです。
是非是非見に来て下さい。絶対に面白いから!!
■アデューの感想を是非こちらにお寄せ下さい。カサギが直接読ませていただきます。今後の参考にさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いします。→adieu_japan@goo.mail.ne.jp