Posts at Random

7月の日記1


強風の日


とある街にて


季節


8月21日


Stay Connected

献立/宣伝

  • 2007/01/11

外に出る。夕飯の食材を買い物して、ぼんやり散歩をしてコンビニでいらないものを買って家に帰る。それ以外は、ずっと家のある場所に座りじっとしていて、ずっと同じ体制なもので体が軋んで痛くなる。ストレッチをする。
今日読んだ本に、それはずっと昔のことなのだけど「肉豆腐は貧乏人の食べ物」というような意味の文があり、ふと作ってみた。豆腐と豚肉とタマネギとインゲンと調味料のみ。簡単な食べ物だが、味が沁みれば立派なごちそうだろう。肉豆腐と白米、これで10銭の時代があった。

こんな人間(どんな人間?)だが、実は毎日料理をしている。献立を考えるのがおっくうな日もあるが。ちょっとしたヒントで献立が決まる、その瞬間は気持ちいいのだった。ちなみに腕はない。毎日作っていても大して美味くはない。地味に味にずれがある日常だ。もっと凝ってもいいのだけど、体にいい食材に対して命がけみたいな感じもどうも苦手なのだ。しかし先日全てが面倒だったので久しぶりにコンビニ弁当でも食べるかと思って店にいったら、驚くことに何一つ食べたいと思うものがなかった。若い頃は好んでこれを食べてたのか・・・とちょっと不安にさえなった。昔は体に悪そうなもの大好きっ子だったのに。

料理も今日で小休止。何故なら明日から稽古が始まるからだ。

※※※※

オールツーステップスクール#05「アデュー」

作/演出 笠木泉

出演 南波典子(遊園地再生事業団)
   本多麻紀(ク・ナウカ)
   高山玲子
   笠木泉

テルミン演奏 佐藤沙恵(テルミン大学)

3月17日(sat)ー18日(sun)

17日 19:30
18日 15:00/19:00

開場は開演の30分前です

BankART Studio NYK 2F
チケット発売日 2月10日(sat) → alltwostepschool@yahoo.co.jp

料金 前売 2000円
   当日 2200円
   学生割引 1800円(当日に証明書をご持参下さい) すべてワンドリンク付き

※※※※

皆さんどうぞよろしくお願いします。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×