7月になり、
- 2008/07/03
■稽古休み。きっとこれが最後の休みだから、美容院と整体に行く。ところで私は美容院が嫌いだ。髪の毛を切ってもらう時間がいつも不安でたまらないのだ。せっかく慣れた髪型に別れを告げるのはまあいいとして、これからやってくる新しい髪型が果たして自分自身に収まってくれるか不安で怖い。美容師さんの軽妙トークにものりきれないのでひたすら雑誌を読んでいた。オレンジページ、装苑、INVICATION、フィガロ、NONNO、CLEA、LEE・・・何を読んでも読んでもイマイチ頭に入ってこない。「中山美穂がパリで刺繍教室に通っている」というどうでもいい情報だけは何故か頭に残っているのだが・・・。
■下北沢にいると必ずといっていい程誰かに会う。今日は作曲家の桜井圭介さんと、カメラマンの林ヨーコちゃんと、プリセタ「ランナウェイ」で変態映画監督を熱演していた関寛之と会った。立ち話じゃなんだからと関くんとミスタードーナツに入ったら彼はドーナツを三個も注文した。しかも飲み物はカルピス。スイート×スイート。中学生の男子かよと言いたくなるチョイスだ。糖尿になるぞ。ともあれ1時間程話し、少し気持ちは落ち着いたのだった。
■また明日から稽古。1つ1つ丁寧に挑戦して行こうと思う。それが私の仕事であり理想だ。頑張ろう!楽しもう!