Stay Connected

かりのすみか

  • 2008/12/08

撮影は宮城県で行われました。

二週間半を終え、仙台駅から新幹線に乗って、ほっと一息ついたその時、私の目に飛び込んで来たのは子供の頃6年間住んでいた国鉄の社宅と1年間だけ通った仙台市立古城小学校。一瞬しか見えなかったがその寂れ具合とでも確かに今もそこにある生活に、胸が疼いた。

もし空き時間があれば自分の住んでいた場所をゆっくり散歩したいと思っていたのだが、それはかなわなかった。で、一瞬。散歩したらまた違うノスタルジックな感情も生まれようが、今は一瞬の感じがちょうどよいかもしれない。あっさり過去を思い出す。

You may also Like

4 Comments

    みさっち

    8th 12月 2008 - 13:04:05

    こんにちは。お疲れ様です。
    宮城は寒かったですか???神奈川(私は平塚在住です^^;)は週末はうんと冷えました。
    かさぎさん、あちらにおられた事があるのですね!うちは父が宮城県出身です。その関係もあり、よく行ったものでした。最近は時々仕事で足を運ぶぐらいかな・・・。
    カワイイ画像ありがとうございます!お二人ともかわいいです^^
    猫ちゃん、まだ子猫ちゃんですね?肉球(丘?)がまたなんともかわいいです。
    寒い日が続きますが、お風邪お召しになりませんよう、お仕事頑張って下さいね。

    tara

    8th 12月 2008 - 18:42:56

    ほんとうにお疲れさまでした。
    今回も適役と感じさせてもらってます。

    寒かったけど、何食っても美味しかった、南三陸。
    東京での打ち上げでもタンマリ飲みましょう。あるのかな打ち上げ。

    kasagi

    8th 12月 2008 - 23:54:45

    みさっちさん、こんばんは。
    この猫は宿泊していた宿の近くのお家で飼われている子猫です。
    二匹いて、どちらも抱かせていただきました。
    子猫の可愛さは何にも代え難い・・・。
    癒されました。

    みさっちさんのブログも読ませていただきました!
    様々な活動をされているのですね。すごーい。
    お忙しいと思いますが体に気をつけて下さいね。

    kasagi

    9th 12月 2008 - 0:00:48

    taraさん、こんばんは。

    書き込みありがとうございます!
    本当に長い間お疲れさまでした。
    適役・・・・う、うれしい。
    出来上がったフィルムを見るのが少々怖くもありますが・・・。
    それでも適役という言葉は役者冥利に尽きるものであります。

    今回、特に美術の仕事ばかり見ておりました。
    そこにあるもの一つ一つが作品として成立していて「すごい」と思うのです。ずっとあの場所にいたかったなあ。
    一緒にお仕事ができて本当に嬉しいです。

    打ち上げ!飲みましょう飲みましょう浴びるほどに!!

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×