Stay Connected

買った!

  • 2009/03/04

雨の秋葉原。ものすごい人が。

そうです。思い立ってMacを買いにいったのです。久しぶりのアキバの駅前はすごいおしゃれなことになっていて、でもすぐに電気街が連なりメイド喫茶のティッシュを配る女の子が寒そうに立っていてメガネくん達がドネルケバブをほうばっているという光景。秋葉原通り魔殺傷事件の交差点に立って、ニュースのこと、「さあ、時間です」という最後の言葉を思い出していた。

友人のMac博士(2人いる)とメールで何度も何度も何度も連絡を取り合い、見事予算内で理想的、いや理想以上なマシンを購入。清水の舞台から飛び降りて着地成功です。MacBook、intelMac、core2duo。Mac博士、本当にありがとうございました。二人がいなかったら私はどうなっていたことか。きっと5時間ぐらい彷徨った挙句に何も買わないという徒労感100%の一日だったことでしょう。感謝します。

「わわわわわたしごときがこんないいものを買っていいんですか・・・?」(←ソフマップMac館レジでの私の心の声)

起動、早っ!Youtube、止まらず!

※※
家に帰り映画「JUNO/ジュノ」を観る。高校生の主人公の妊娠を巡る物語だが、主人公をとりまく人間の描かれ様が面白かった。まあ、人生そんなにうまくはいかないぜってことを描いているのだと思うのですが、その描き方がいいなあと思ったのです。妊娠を扱う物語はたくさんあるけどその中でもよくありがちなストーリーではなかったように思い、見終わった後なぜか清々しい気持ちにもなったのです。あと、音楽がよかった。

2 Comments

    サヨ

    5th 3月 2009 - 22:12:02

    やりましたね。

    kasagi

    6th 3月 2009 - 0:34:11

    サヨさん、こんばんは。
    やったよ。やった。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×