Posts at Random


1月2日 金星



新学期


終わりました


Stay Connected

ロンドンにいます

  • 2009/07/11

いきなりですが、現在ロンドンにいます。

成田空港で機内持ち込み荷物が重量オーバーで、超過料金が35000円と聞かされ吐きそうになるが、その後の創意工夫で0円に。何事も工夫が大切だ。危機管理だ。

飛行機で一人12時間弱。長い。こんなに長時間飛行機に乗るのは13年ぶりなので、疲れた。足がパンパンだ。しかも隣に座ったおじさんが、・・・これが・・・もう・・・残念な人だったのです。いや、荷物を上にあげてくれたり非常にやさしい方だったのですが、まあ、長時間のフライトですから、私だってそうです、靴を脱ぐわけです。靴を脱いで、その後の顛末は皆さまご想像できると思うのですが・・・何度キャビンアテンダントさんに「マスク下さい」と言おうと思ったか。密閉された世界で嗅覚が刺激されるのは本当にまいります。精神的にも。まあ、仕方ないけどさ。そんなわけで(どんなわけだ)全然眠れなかったので機内で映画を3本も見てしまった。

今義姉の家に滞在しています。ロンドン中心地から少し離れたrichmondという場所。今日はバスに乗って少し街を散策してみた。時差ボケで非常にだるい。そして英語力ゼロの私はしばらくロンドンにいます。メールは毎日読めますので、いつも通り日本語でメール下さい。

空いた時間で村上春樹を読もうかとも思ったのですが、あれ2冊は重いよなあと思い、武田百合子「日々雑記」と矢作俊彦「ららら科学の子」の文庫版を持参しました。

2 Comments

    アーヤママ

    19th 7月 2009 - 14:54:12

    いずみちゃーん!! ロンドン? 知らなかったよーー
    見て聞いて感じて下さい。食べ物もね。

    kasagi

    21st 7月 2009 - 16:17:27

    ァーヤママさん、こんにちは。

    そうなんです。用事があってロンドンです。
    毎日驚きの連続です。
    楽しんで帰りますね。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×