Stay Connected

女優の夜

  • 2009/10/25

金曜日、RONNIE ROCKET「ともだちのいもうと」を観に渋谷へ。ナイロン100℃の新谷真弓ちゃんが出演しているというので、是非にと。

新谷さんに会うのはすごい久しぶり!お芝居はぐっと引き込まれる瞬間があったり新谷さんが相変わらず美しかったりでとても楽しみました。誘っていただき飲み会にお邪魔して、私は久しぶりにしこたま飲んだのですが、何故ならそこはさながら同窓会のようでもあったからです。

NAィKIのブログから写真拝借。新谷さんが「サブカル女優が揃ったから写真を撮ろう!」と言ってこういうことになりました。わたし美女二人に囲まれてへらへらするファンみたいなダサい顔で笑ってますね・・。まあいいか。

写真右・新谷さんとは私がナイロン100℃に客演をさせていただいた時(13年前!)からのお付き合いです。それから「フリクリ」というアニメでもお世話になったんだけど、「マンガへの愛情の深さ」という共通点がありずいぶん仲良くさせていただきました。以某前アニメ雑誌で「フリクリ」出演者の座談会が開かれたんですが、私たち二人は脱線しまくって最終的には本宮ひろ志の「俺の空」の話で盛り上がってしまったというほのぼの?エピソードも今はいい思い出。心の友です。

そして写真右のお姉様は言わずもがな、こちらも長いお付き合いになる加藤直美さんです。加藤さんともかれこれ12年ぐらいのお付き合いになるのかなー。阿佐ヶ谷スパイダースやオールツーステップスクールで共演させていただいて、私にとっての癒し系ギャル姉さん。大好きな人です。直美ちゃんともずいぶんいろんな話をしたなあ。主にくだらない話。で、新谷さんと加藤さんと私はきっと世の中への醒めっぷりや好きなものへの情熱の注ぎっぷりが似ているのかもなーと思ったりした。何か似てるんだよな。いろいろな部分が。

それぞれ仲良しなのに、三人集合するのは初めて!ってことで記念写真となったわけです。ほぼ同世代の私たちがこれからそれぞれ頑張って行くんだとは思うけどいつか三人一緒に舞台がやれたらいいなあ、とも思いました。親友・キシジュンとも敏腕デザイナー・利宮クンともゆっくり話せていい夜。飲み過ぎた。これからもこうやってくだらない話をしながらお酒を飲んだりできたらいいなあ。

2 Comments

    ABC

    25th 10月 2009 - 22:22:57

    こんばんは。
    新谷さんと笠木さん、加藤さんと新谷さん、岸(潤)さんと加藤さんの組み合わせはお芝居で見たことありますが、笠木さん加藤さん新谷さん3人が揃ったところはみたことないです・・・と思ったら、なかったんですか、今まで。意外です。
    他の共通点;文章力のある方々ですね。文学もお強いのでしょうか?

    kasagi

    26th 10月 2009 - 7:34:33

    ABCさん、こんにちは。

    私も意外です(笑)。さらに意外なことに岸くんと共演したこともありません、私。これも意外。

    加藤さんも新谷さんも面白い文章を書かれますよね。それぞれ個性的で、やはり文章は本人自身を強く表すのだなあと思います。

    私は読書が好きではありますが、その読書が自分の文章に影響しているのかは定かではありません。いい言葉を見つけてもメモらず、あまり難しそうな本は読まず、あくまで愉楽としての読書であります。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×