Posts at Random


10月日記1


7月11日


8月24日



Stay Connected

夏の終わり

  • 2010/08/23

いろいろあって忙しくしています。

高校野球が終わると、夏の終わりを感じるって思う人が多そうですね。私は終戦記念日を境に夏は終わって行くイメージがあります。子供の頃、もうだいぶ前になくなったおじいちゃんがそんな話をしていたからです。今年はNHKでずいぶん特集が組まれていましたね。仕事の合間、テレビを見ました。当時の記録フィルムに現在の技術で色をつけたものが衝撃的でした。前々から「白黒ではなくカラーで過去を見たい」と思っていたので、願いはかなったわけですが。やはり戦争の残忍さが白黒映像の何倍も伝わって来ました。何というか・・自分の中の戦争が更新されて行く思いでした。

今日ふとそんなことを考えながらもまだまだ暑いですねー。

ナフルもぐったりしています。

You may also Like

呼吸

2007/10/19
西へ4

西へ4

2019/06/26

1 Comment

    ABC

    28th 8月 2010 - 21:30:45

    残暑お見舞い申し上げます。
    NHK-Hi、映画「日本のいちばん長い夏」(あんまり見てませんが、今の著名人が多くのキーパーソンを演じていた作品)とか個人好みでした。
    今、まさにお忙しいでしょうか。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×