Posts at Random



2月のできごと



iPhone、そして


Stay Connected

私は今

  • 2011/03/08

何かにとりつかれたように「料理」のことを考え、「粉もの」のことを考え、「お菓子」を作っている。

とにかく楽しい。毎日何を作ろうか考えることが楽しい。ずぼらなのであまり計らない。そもそも量りがない。だから全然膨らまないケーキができた時には驚いたが、何というか、まさか自分が小麦粉からパンドケーキを作り出せる人間だと思っていなかったのだ。だから膨らまなくてもその日はそれで満足だ。作れたから。

というわけで、今日は「白玉」を作ったわけだが、これは正直拍子抜けする程簡単で驚いた。何故今まで作らなかったんだ。大好きなのに。何やってんだよ自分と過去の自分にダメ出し。

でも知っている。これがブームであることを。決して根っからの料理好きの女性では到底ないことなど百も二百も承知だ。ただ、今は身を委ねたい。このふつふつとわき上がる情熱に!

明日はただただ「強力粉」を買う。買ってアレを作ってみたいのだ。美味く作れたら写真を掲載し、晴れてレシピブログに生まれ変わります。

※※
最近は「ヒーローショー」「スケアクロウ」を見た。それから「タンポポ」(2度目)、「ダージリン急行」。覚え書き。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×