Stay Connected

井内ミワク/鳥島明

  • 2011/07/01

今日は宝のような二人です。

井内ミワクさん。

劇団創立メンバー。私がはえぎわ初めて見たのは何年前だ?10年以上前であることは間違いないな。当時舞台上で暴れまくっていた(というか皆暴れてたけど)、あの井内さんと今共演させてもらっているかと思うと感慨深い。あの時「この劇団、何て危険なんだ」と思ったのを覚えている。ストーリーとか以前に、出演しているメンバーの内なる狂気を感じたのだった。井内さんは普段本当に穏やかな人で、優しくて、一緒にいると幸せな気分になるお姉さんだが、ノゾエ氏の一言で狂気全開危険な女に変身する。地続きなのに唐突。これがすごいかっこいい瞬間なんだよ!一瞬なんだから!稽古見てると二人の関係は強固な絆で結ばれているのだなあと前回公演で思いました。でもどんなシバイをした後も井内さんはどこ吹く風。鼻歌を歌っております。スナフキンみたい。女だけど。大好き。

鳥島明くん。暗い表情。

鳥島くんはとにかく優しい。いつも私に気をつかって話しかけてくれるのでそれだけで相当な高得点なのだが、何より顔が好き。見ていて飽きない。目が離せない。稽古中のダメ出しを聞いている時の顔さえ気になってしょうがない。相当滋味深い。鳥島くんを見ているといろんなことが思い浮かぶ。彼の人生、彼の思想、彼の喜び、悲しみ・・・。気になって仕方ないです。豊かな顔であり、きっと内面が豊かなんだと思う。あと皆にいつもいじられていて、かわいい。いじられて笑っているその姿が。ところで本当にすごい内股でさすがの私もびっくりしている。そして内股であることにさしてコンプレックスを感じていなさそうなのだ。それがすごい。私なんて「うちまた星人」といじめられたこともあるのに。

稽古が進むにつれ、書く量が増えている。こんなに書くつもりじゃなかったのに・・。あと基本的にほめ中心ですので、皆さん劇場に来ていただいて、鳥島くんの顔とか、諸々確認していただければ幸いです。

はえぎわ「◯◯トアル風景」は6日からだよ!スズナリだよ!

You may also Like

稽古休み

2013/03/16

稽古

2012/04/29

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×