Posts at Random


殿馬が好き


献立/宣伝


水分


パン


Stay Connected

ヒネミ雑記

  • 2014/03/24

「ヒネミの商人」

姪は今度高校生になるのだけど、
彼女が終演後目を輝かせて「すごい面白かったあ!!」と言ってくれたのだった。
そのことがとてもとても嬉しかった。

私も高校生の時にたくさんの面白いものに出会った。
小劇場を知ったのも高校生だったし、映画も見始めた時期だ。
小説を読むのが楽しくて仕方なくて、
学校をさぼって池袋のリブロで立ち読みしていた。
マンガ家になりたかった。
何かよくわからないけどいろんなことに夢中だった。

彼女もこれからたくさんの面白いことに出会うだろう。
その一つになれたのかもしれないと思うと、
その面白さの時間が「繋がる」感じがして、
本当に不思議なのと同時に、嬉しいなと思うのだった。

まいちゃん、学校はさぼらないで欲しいけど、
楽しいものにたくさん出会ってくださいね。

20140324-121011.jpg

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×