Posts at Random

無題


いづみ



妄想


ゾロ目


Stay Connected

殿馬が好き

  • 2006/10/10

とある原稿、書き出すとなかなか終わることが出来ない。難しい。朝方5時間かかって一度書き終え、また明日読み直して推敲の予定。体力と〆切の関係に気がつき、早めに書き始めてよかったです。夏休みの宿題は8月25日以降にやる派なので、自分自身を心配して不安な時間を過ごすより書き始めちゃったほうがいいというごくごく当たり前のことに気がつく。子供じゃないんだから・・・。

風邪、最終章に入りました。やはり私の体の弱さは気管支の弱さと冷えから来るようです。朝起きると体が冷え切り喘息の発作を起こしてしまいます。そこを根本的に治すために今後何らかの治療をして行こうと決めました。食べ物にも気をつけて(勉強中)、心から健康だと思える日を増やしていきたい。風邪だけでこんなにヨワッチクなるのはもう飽き飽きなんだ!強くなるのだ。

高校の同級生が私の敬愛するテレビ番組「ダンスは一番!」の審査委員長を務めたらしい。tvkテレビを視聴できる方は10月11日の昼3時からの番組を見てください。彼、本池淳くんは3年間同じクラスで、といっても私の通っていた都立小石川高校はクラス替えが一度もないので当然なのですが、仲良しでした。高校入学当初から美大入学を志し休み時間には一心不乱にデッサンをし、クラスの皆の似顔絵を書き、とにかくストイックで変わってる人だなあな人だという印象の人。それから寡黙な感じ。そんな彼を無責任に応援したり、私の書いた絵をダメだししてもらったり(私も一応美術部だったもので・・・)、一緒に舞台をやったり。まあ、校風がのんびりしていたのもあるのでしょうが、クラス皆仲良しだったのです。そして彼は武蔵野美術大学に入学し、「おめでとう、画家になる第一歩だね!」なんて言ってたら、いつの間にか・・・・・・社交ダンスのプロになっていやがった!!大学時代一体彼に何があったのだろう。まあ、何かあったんだろうね。なきゃ、こんなことにはならんよね、普通。で、今は日本で指折りのプロダンサーだそうです。夫婦でコンビを組み、現在はロンドンで世界大会に出演しているとか。すごいなあ。心から応援しています。そんな言葉よりまずはあの素晴らしいトンデモ番組「ダンスは一番!」の録画をしなければ。いやあーあの番組に友達が出るなんて。岡田淳一さんとトークするなんて・・・。感動。

とうとう。ああ、とうとう。「ドカベン」を読み始めてしまった。いつかは読みたいと思っていたが、ついにその時が来た、という感じである。ちなみに今のところ、殿馬と山田にがっつり心を奪われている。

You may also Like

2 Comments

    ウエハラ

    10th 10月 2006 - 12:43:19

    この間、鍼の若先生と話したばかりだよ「ドカベン」について。若先生、あるシーンを読むには、初めから読まないとその感動は分からない! と友達に言われて、仕事の合間に漫画喫茶に通い4ヶ月くらいかけて読み切ったそうです。「ドカベン」は長い旅になるぞ〜 

    サヨ

    11th 10月 2006 - 2:15:36

    彼の話を聞くと、田端の駅前の坂道を思い出すなあ、なんとなく。
    私もその番組見たい。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×