Posts at Random

加湿


書けない




少しだけ


Stay Connected

エジリ

  • 2006/10/11

「ダンスは1番!」録画が出来なかった。というか忘れてた。3時になってふと気がついて思い当たる神奈川在住の友人にメールをする。相当勝手なお願いメール。

「すみません。今家にいる人tvkテレビ録画してください。よろしく。」

と自分勝手も甚だしいメールを5人ほどに送る。返事が来たのは昔遊園地で演出助手をやっていたエジリフサオくん1人。若いのに暇な人である。まあ、でも、メールをくれたのだ。説教は後だ。とにかくありがたい。頼むエジリよ!と思いきや、

「なんか刑事もののドラマですよね?今録画しました。」

・・・刑事?時間間違えたか?と会社のPCでこっそり「ダンスは1番!」の放映時間を調べる私。誰かにばれたら恥ずかしくて辞職だよ。でも背に腹は変えられない。そこには確かにテレビ神奈川15時~15時54分とある。・・・刑事?

「刑事じゃないよ、ダンスの番組だよ」

と返信する私。

10分程経過し、エジリから返信。

「テレビ東京ですよねえ?ダンスの番組やってないから終わっちゃったのかもしれないですね」

・・・・・・イライラしてはいけない。私が頼んだのだから決してイライラしてはいけないのだ。しかしエジリくんという人はまさに「人をそんな気持ちにさせてしまいがちな人」なのである。ちなみに東京近辺でテレビ神奈川のことを「tvk」というのは結構常識に近い話だと思う。

「違うよ、テレビ神奈川だよ」

と私。もうこの時点で15時45分。

もう、だめだ・・・。終わった・・・。戦いは終わったんだよ、エジリ。

15時59分、エジリから最後のメールが来た。

「すみません、僕神奈川テレビ入ってませんでした!お役に立てずごめんなさい!」

今すぐあなたを土に埋めたいわ!

さて、そんな「ダンスは1番!」ですが、13日に千葉テレビとテレビ埼玉で放映することがわかりました!地方局、ずいぶんとダイナミックな放映スケジュールです。エジリくんのことは忘れ、千葉の友人、埼玉の友人に今夜メールして何としてでも録画VTRを手に入れたいと思います。でもエジリのおかげでもう見なくてもいいやって気持ちにもなっています。ありがとう、エジリ。感謝してます。せっかくなんで刑事ドラマでも見てください。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×