Posts at Random


※※


7月5日木曜日


7月25日


無題


Stay Connected

懸念事項

  • 2015/08/30

IMG_1746

実は今年のはじめに運転免許を取得しました。

合宿で2週間、朝から夜までずっと勉強と運転の日々。
座学は楽しかったです。
知らないことを知るのはやはり楽しい。
やればやれるほど結果もついて来るし、やりがいがありました。

しかし、運転はものすごく大変でした。
思った以上に慎重で臆病だった私に対峙することになりました。
まあ、多少は想像していたんですが。
想像を遥かに超えたビビり。
全然駄目。
びくびくマン。
運転が終わると全身の力が抜けてぐったり、1月なのに汗びっしょり。
スピードを出せず教官に毎日怒られ、合格の判子がもらえず。
あまりに下手なのでこんな人間が免許をとっていいのだろうかと悩みました。
授業が終わりスクールバスに乗り込む瞬間このまま宿に帰らず家に帰りたいと何度も思いましたが、そこは合宿のいいところ。簡単には帰れない。
まあ、実家に帰れなくはなかったのですが(教習所はいわき。実家の近くですが、規則により実家には泊まらず駅近くのホテルに宿泊していました)。
つくづく合宿にしてよかったなあと思います。
通学だったら絶対に辞めていた。
自信あります。
「向いてなかった」と胸はって辞めたと思う。

あの2週間をよく思い出す。
まず運動神経のない自分を知っているのにも関わらずよく免許をとることを決断したなあと思う。
そしてがむしゃらに頑張ったなと思います。
卒業試験に落ちて一人で泣いたりして…

で、そんなに苦労して取得した免許なのに、最近運転できていないことが専らの悩み。
懸念事項です。
いわきに帰って海沿いの道や農道を走りたいのですが、
舞台やら仕事やらで帰れていない。
不安だ。
もういろいろ忘れている気がする。
ああああ。
まだ東京じゃあ運転したくないよ。
怖い。
東京、怖い。

来月実家に帰って、思う存分農道を運転します。

教習所のロビーでいつもかかっていた曲がSEKAI NO OWARI 「DRAGON NIGHT」。
ってしばらく誰の曲なのかもわからず何となく聞いていたんですが。
この曲にはずいぶん助けられました。
何だか励まされたんです。
今でも街でこの曲を耳にすると「ありがとう」という気持ちになります。
他の曲は一切知りませんが、ありがとうSEKAI NO OWARI さん!

You may also Like

追記

2013/02/26

声援

2009/08/20

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×