Stay Connected

7月25日

  • 2012/07/25

暑くなったり、寒くなったりで毎日体調が安定しないけど、気候についてぶーぶー言うのはあまり好きではないので(それで1日が終わってしまうから)、自分がもっと気候によりそっていけばいいんじゃないかと考える。これが今年の夏。我が家のゴーヤもようやく育ってきました。小さな実が一つ!!楽しみです。(とか言っておいて私は秋冬の方が元気だな)

再読シリーズ、山本昌代「デンデラ野」。「居酒屋ゆうれい」を書いた方です。私、この人の本、全体的に好き。他にもいろいろ読み返しています。本屋いらず、でもなく、古本屋には2日にいっぺん行って「健康!」とか「やせ!」とかそんな雑誌読み込んで、「よし、自分の持ってる知識と同じことしか書いてないな」と確認してます。

あとこっそりすこしずつ志ん朝を聞いています。この話は、いづれ。

ふとしたときに過去が自分に戻ってくる。10代の頃の自分が20代の私にした、記憶のしっぺ返しのようなものではない。

それにしても、九州の豪雨は心配です。もう降らないで、雨。被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

 

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×