Stay Connected

10月日記3

  • 2015/10/11

10月9日

夜中に映画「グロリア」を見る。

サブウェイのターキーブレストを食べる。
今度ベジーデライトを食べてみようかな。
とても安いので。

自転車でいろいろなところへ。
編み物をする。
今回は三國万里子さんの本(ステキ)を参考にしている。
人生初めてのオオモノ。
不安で仕方ない。
とにかく焦らずにと自分に言い聞かせる。

ーーー
10月10日

わけあって病院へ。
わけあって薬をもらう。
ところで、処方箋薬局で毎回「お薬手帳をお持ちですか?」と聞かれる。
持ってないです、というと決まって「作りますか?」「いらないです」とのやりとりになる。
その旅に薬剤師さんに怪訝そうな、苦虫をかみつぶしたような顔をされるのだが、私にはお薬手帳の存在自体が無理なのだ。
薬を管理するという概念が自分の中にない。
そんなことしだしたら、もうきりがない気がするのだ。
他にも管理しなければならないことばかり。
人生は短い。
薬剤師さんには申し訳ないのですが、薬は出会い頭でいいです。

服薬し、ものすごい眠くなる。
メールも打てないほど眠くなる。
メールは送信せずそのまま倒れるように寝てしまったらしい。
あとで読んだら、送信しなかった自分をほめてあげたいぐらい変な文章になっていた。

夜は豆乳の鍋にした。
寒い1日。
編み物を続ける。
編み物中に古今亭志ん朝の落語を聞く。
「碁どろ」「もう半分」「抜け雀」大須演芸場。
まくらで「日本舞踊サークルをやっているのだが、参加しているあした順子・ひろしのひろしさんは踊りが全く出来ないし全く覚えない」みたいな話が面白かった。
あした順子・ひろしさん大好き。
「男はあなたひろし〜」のネタを見ていると、そりゃ踊れないよねと思うけど、そこがいいなあと思います。
踊れなくたっていいなあ。

You may also Like

猫

2014/02/26

明日東京楽日

2013/04/12

テーオの顔

2007/12/02

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×