Posts at Random

謹賀新年



髪を切って




Stay Connected

演出のためのノート005 5/19

  • 2018/05/20

5/18

稽古。後半部分を進めていく。

こつこつ、とにかく形にしていき、来週計画している通し稽古につなげたい。

そこで気がついたものを見逃さないようにできるか否か。

台本を読む。

食欲はあるが、いつ食べていいのかわからない。

もっと食べなければ。

 

5/20

稽古。

舞台で使う道具を持って、稽古場へ。

本番が近くなると荷物が増え、

どんどん力持ちになっていく。

 

 

 

今日はたくさんの人が稽古場にきてくれた。

6、と呼ばれるシーンの稽古。

ラストシーンに向かうところ。

 

とてもとても緊張してしまい、

稽古中ずっとつばの広い帽子をとらないままで(帽子かぶったままでしたね、とありちゃんに言われて気がついた)、

椅子に座らず、たぶん落ち着きがなかった。

とにかく、進めよう。

そう思って、たくさんしゃべりながら、考えた。

 

考えてもたどり着かないことがあり、

ちょっと保留にして、ラストシーンを作る。

私が矢印になれればなあ、と考える。

ありちゃんを窮屈にしないようにしたい。

 

長い時間稽古を見てくれて、

そして皆さんがいろいろヒントをくれた。

その言葉が嬉しかったし、

ああ、2人でこつこつやっているけど、

本当にたくさんの方の力を私はもらっているのだなと思った。

勇気を持たねば。

そして強い気持ちで進もう。

 

稽古後、皆でタイ料理を食べる。

脱力感と、多幸感、そして演出の不安で、つい飲み過ぎ、

帰り道どんな感じで帰ったか覚えていない。

最近飲みすぎるとついいろんな人にメールしてしまうようで、怖い。

朝目が覚めたら、やっぱりメールしていた。

しかも、

どうやら帰り道アイスクリームを食べていた(カバンからゴミが出てきた)。

覚えていない。

 

酔うと、誰かと対話したくなるのだろうか。

 

ありがたいヒントをいただいた。

試してみよう。

もっともっと試そう。

 

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×