Stay Connected

  • 2006/10/24

雨の日。夕方気温が低いので完全武装して神楽坂へ。松倉如子のライブを観る。表現の強度のようなものについて考える。幸福だけでも不幸だけでもいけない。生きていくうえで必要な感情はそのまま表現にもあてはまる。つまりは人生と一緒で客観的な姿勢がものすごく大切なのだ。とか考えながら家に帰った。

ライブハウスの会場であるギャラリーでおいしいご飯を食べる。食べ終えた後友達がしまったというような顔をして「私、いつもご飯の写真を撮ろうと思うのだけど、つい食べちゃうんだよね」と言った。私もそうだ。ブログに載せようとか思ってもすぐに食べちゃう。その友人に至っては「一度たこ焼きを作ってそれを写真に撮るのを忘れたのでもう一度作ったがまたもやすぐに食べてしまった」とさえ言う。何ということだ!でも料理は熱いうちに食べたほうがいいぜ!

※※

さかのぼって土曜日、声の収録後、新宿でSAKEROCKの星野源ちゃんにばったり。旧友。最近は音楽活動(大人気!)や舞台の稽古で忙しいみたい。昔、源ちゃんの家で一緒に宅録していた時期が懐かしいわーとか思った。源ちゃんには心からがんばってほしいなあと常々思っている私なのである。世間話の中で「最近疲れててさー」と言ったら、「これ聴いて元気出して下さい!」とSAKEROCKのCDをくれた!なんていいやつなの!皆SAKEROCKを応援するように。頼むよ。

下北沢で作家のHさんに会う。私にとっては何故かいつも手厳しい評価を下してくるのだが本当は優しい兄貴のような存在の人で、久しぶりに元気な姿が見れてうれしかった。

同席していた兄貴でもなんでもない某男友達に「女の全盛期は過ぎたんじゃねえ?」と言われ冗談とはいえひどくブルーになる。「馬鹿じゃないの?あんた女は30からよ!これからだよ!これから!!」と桃井かおりのような強気さで挑んでみたが虚しさは否めなかったであろう。マジでこれからである。20代なんて若いだけ。たいしたことねえよ。みんなも期待してほしい。ドモホルンリンクルだってSK2だってクレドポーだってまだまだ未使用なんだし何とかなるよ。そう内面を磨いて・・・美しい女になるわ。きっと、たぶん、ね・・・・そして期待を裏切ったらごめんなさいという他にない。

さかのぼって日曜日。急用で大阪から幼なじみがやってきたので噂の激ウマ中華に行き、その後多摩川でひなたぼっこ。暖かくメシはうまく話はくだらなく、最高の時間だった。何の話をしたのかほとんど覚えていないが、とにかくいい休日になった。

というわけで友達のおかげで幸福な日々を送っている。それから声の仕事に関して早速問い合わせが来た。みんな情報早いなあ。そのうち情報を公開しますのでお楽しみに!

原稿のゲラ届く。改めて読んでみると、まったくもって下手な文章だなあ。情熱は買うけど。

しろめ

You may also Like

無題

2011/01/11

稽古

2012/04/29

6 Comments

    相馬

    24th 10月 2006 - 11:08:15

    あ、ナフル死んじゃった。

    ウエハラ

    24th 10月 2006 - 14:46:39

    白目… こわいよー。
    なんか被り物みたいね、これ…

    kasagi

    24th 10月 2006 - 23:54:53

    相馬くん、こんばんは。

    死んだら驚いた!!

    kasagi

    24th 10月 2006 - 23:56:02

    ウエハラさん、こんばんは。

    もはやデスマスクですよね。
    無の境地に達しております。
    神に近づいております。

    25th 10月 2006 - 2:42:15

    中華!唐揚げが食べたいとずーっと思っています。あとエビマヨと土鍋ご飯。
    私も土曜の午前、寝坊した人を待ちつつ多摩川で日向ぼっこしていました。秋はいい季節です。

    kasagi

    26th 10月 2006 - 11:57:18

    空さん、こんにちは。
    私は「トマトときゅうりの家庭風あんかけごはん」(名前合ってるか微妙)が一番好き。お肉は入っていないのですが、非常に食の進む一品です。土鍋ご飯はもちろんのことビーフン、からあげ、もやし炒め・・・全部美味いよねえ。考えているだけでまた食べたくなってきたよ。
    多摩川の近くに住むというだけで非常に贅沢な気分になりますね。ほっ立て小屋でもいいから川岸に住みたいです。水位が上がって流されたりして・・・・。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×