Posts at Random

ヒネミ雑記




逞しさ


テーオ


Stay Connected

流行しないで/ピューと吹く!ジャガードラマCD発売

  • 2006/10/26

おととい、ゲラチェックを終了し、とある原稿がやっと終わった。締め切りを守ったことと、超難問テーマに挑んだことは褒めてやりたいが、文章の下手さなど反省点が多々ある。もっと勉強して楽しい文章を書けるようになりたい。今回は非常に苦しみつつも幸福な仕事だった。

編集者のYさんにはいろいろご迷惑をかけました。「何度かFAXを送ったのですが反応なしです」というメールをもらい、そんなはずはないのだが会社にいるため確認も取れず急遽コンビ二でFAXを受け取ったのだが、家に帰ってみると、何のことはない、ナフルがあらゆる方法を駆使しよじ登って玄関の上部にあるブレーカーを落としてしまっていたのだ。FAXを送ってくれようとしたのが午前中で、もうそのときには電源が落ちていて私の帰宅は夕方の6時。ごーん。おかげで冷凍庫の氷も溶けていた。「何さらすんじゃい!」と寺島進なら怒っていたところだが、ぐっと我慢した。Yさん、そんなわけです。申し訳ありませんでした。

告知はまた後日。

ナフルのブレーカー落とし、流行の兆し。困るなあ。

※※
週刊少年ジャンプで大人気のマンガ「ピューと吹く!ジャガー」のドラマCD第二弾が12月に発売されます!何と第一弾は3年前。

原作者のうすた京介さんの日記にもありますが、とても面白い作品になっていると思います。是非買ってください。私も買います。ちなみに私は白川高菜役です。

まさか大好きなうすた京介さんのマンガのキャラクターを演じることになろうとは思っていなかった。「すごいよ!マサルさん」に涙を流して笑い、アニメも欠かさず見て、オープニングの「愛に~気づいてください~(ペニシリンさんの歌)」っていう歌詞の歌も覚えて、マニアックなキャラクターを愛し(「マ神」とかね)いろんな人に勧めて、新刊出るのわくわくしながら待ってた大学生時代の自分を思い出す。

生きているといいことがある。好きな人に会える。一緒に仕事ができる。最高だ。それもすべては生きているからですね。もっともっと生きるぞ。がんばるぞ。

2 Comments

    もといけ

    27th 10月 2006 - 1:06:54

    最近の話。
    ダンスの衣装で肩に輪っかを付けてる友達を見て
    「あ、チャームポイントだね!」
    って言ったら「ありがとう」と返されました。

    何もわかっちゃくれない。

    ドラマCDって音だけっていうことですか?
    それにしてもすごいね!

    kasagi

    28th 10月 2006 - 1:25:49

    もといけさん、こんばんは。

    それはさぞかし孤独だったろうね。

    それにしても、肩に輪っかって・・・。どんな衣装なのさ。

    まあ、きっとずっしりと重いのでしょうね。でもチャームポイントだもんね。重くてナンボですよ。うらやましいなあ。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×