Posts at Random

アデュー前


8月20日



本番中日記



Stay Connected

カバンとナフルの話

  • 2007/05/17

from ktai

今日ももちろん稽古なんですが、写真にある私のカバンは目下大人気である。稽古に行くには大きなカバンが便利である。ジャージや台本をぶっこんでいけるからだ。というわけで購入したのが2ヶ月前。本谷さんにも「いいね」と言ってもらい、友人のいせゆみこには「同じの買っても怒らないでね」とメールをもらい、先日稽古場に来た某劇団の制作Nさんの手には色違いの同じモノが。今日決定的な瞬間があった。電車の中で抱いている赤ちゃんが泣き止まなくて困っているお母さんの前に私は偶然立った。赤ちゃんはずいぶん泣き疲れて、お母さんもあやし疲れているように見えた。ふと、赤ちゃんが私を見たのでちょっとふざけた顔をしてみせたら、泣き止んだが眉間にしわが寄った。何か気にくわなかったらしい。しかしそのすぐ後赤ちゃんが笑った。私のこのカバンを見て、笑ったのだ。笑うやいなやカバンに触りだした。声を上げて笑い出す赤ちゃん。恐縮し「本当にすみません、ほら、やめなさい」と赤ちゃんを諭すお母さん。そして私は赤ちゃんにもカバンを褒められた気分になり「どーぞ思う存分触らせて上げてください」と心も広めだ。都合20
分程赤ちゃんの機嫌をとったカバンを買った自分を褒めてやりたい。どうでもいい話だけどね。今日はナフルの推定誕生日。たぶん二歳になりました。

You may also Like

3 Comments

    ウエハラ

    17th 5月 2007 - 2:39:14

    推定2歳おめでとう。たぶんうちのもそろそろ推定3歳。
    かばん、いいね、どこで買ったの?

    koba Rei

    17th 5月 2007 - 11:14:01

    誕生日おめでとう。
    RINも2歳。一緒だね。
    子連れバックに便利そう。
    同じくどこで買ったの?

    kasagi

    18th 5月 2007 - 11:25:09

    ウエハラさん、こんにちは。
    ナフルも心なしか喜んでいるようでした。
    かばんは新宿のよくある某雑貨店です。

    koba Reiさん、こんにちは。
    RINちゃんと同い年か。でもナフルは人間でいうところの20歳ぐらいらしいよ。
    かばんは新宿のよくある某雑貨店です。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×