Stay Connected

無題

  • 2011/01/11

寒い一日でした。

今日は偶然いせゆみこちゃんと会い少しだけ話ができて、その後これまた偶然にチェルフィッチュ稽古帰りの足立智充くんに会った。二人に会って元気が出たと言いたいところだが寒過ぎて体調を崩していた私。耳鳴りでふらふらだった。アダチくんに会った時は絶不調中。あけましておめでとうーとかお互い誕生日だったねーと一通り話した後「最近体調はどう?」と聞いてきた彼に「・・いや、今まさにちょっと悪い・・・」と答えたら、「・・・やっぱりね」と返された。具合が悪い状態がデフォルトだと思われている。否定はしないが実はここ最近はそうでもなかったのだよ。健康だったんだよ。

そんなアダチくんの出演するチェルフィッチュの公演タイトルは「ゾウガメのソニックライフ」です。

※※
そういえば引越しをした。生活の変化に少しずつ身体をならしている。

住む街を替えるということは結構大変なことだ。鉄道も風景も街行く人も通うスーパーも変わる。もちろん物価も変わる。私はその変化が実は少し心地よい。新しい街は新しい冒険の場所。変化が私の身体にいい影響をあたえてくれる上に、いろんな街の記憶は確実に自分に蓄積される。そんな風に肯定的に捉えているからか、私の引っ越し回数は15回に更新。もうこうなると「おれが引っ越しで引っ越しがおれで」ってことなんだけど、生まれてから一度も引っ越しをしたことない人の「安定感」みたいなものにあこがれがなくはない。

いろいろな用事の合間をみて本を読んでいます。何か「これ!」というものが読みたいなあ。がっぷり四つに組めるような。で去年読んだ本の中で長嶋有さんの「夕子ちゃんの近道」と「泣かない女はいない」は相当面白かったなあと今本棚を見て思っております。あと岡田(利規)さんの「楽観的な方のケース」も面白かった。マンガはそんなに読んでないけど、やっぱりよしながふみ「きのう何たべた?」「フラワー・オブ・ライフ」、上野顕太朗「さよならもいわずに」。今更ですが昨年を振り返ってみました。長くなったのでここまで。体調悪いくせに何やってんだよ。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×