Stay Connected

動くな、死ね、蘇れ

  • 2007/05/05

ねことみこ
ねこ

稽古休み。

例え話をします。頭ん中こんなんなってますと頭蓋骨をぱかと開けられない私たちは、だから言葉を発明したのだろう。考えて考えて間違えて間違えて失敗して、やっと言葉を作ったのだろう。生むということはそういうことなんじゃないかと思ったりもする。そして、もっと離れたところに新しい命が新しい言語が新しい何かが誕生していることも私は忘れてはならない。そして死んでいくものも。

例え話はするな!と言われそうですね。うーん。自問自答。稽古中の日記はなかなか遠回しな表現が増えてしまうもので、何でかな、今の私の頭の中をお見せ出来ないので(あるいは、見せたくないので)とにかく何かに置き換えてこうして記録として残すということで誠実ぶってお茶を濁そうとしているのかな。

そんなこんなで、早く稽古したいなーと思いつつ、私はこの休みを使って昨日までの劇団、本谷有希子をしっかり反芻しよう!

美容院に行ってトリートメントしてもらった。死んでいた髪が生き返った。何度でも蘇れ、命よ。

You may also Like

2 Comments

    ウエハラ

    5th 5月 2007 - 10:24:57

    いい柄の猫だなあ。しみじみいい柄だなあ。

    kasagi

    5th 5月 2007 - 16:33:11

    こんにちは。

    でしょ?いい柄でしょ?
    前髪切るの失敗しちゃったみたい。
    かなりのデブ猫でした。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×