Posts at Random

先日浅草へ


来い



空洞です



Stay Connected

新しい出演者のお知らせ

  • 2007/02/17

昨日は久しぶりに稽古の日。小田急線の東北沢にある某稽古場に集合しました。

さて、本日は稽古場に吹き荒れた新しい風をご紹介します。

まずは、ベターポーヅの渡辺道子さん!

わーわー!(誰かの歓声)

もう随分前に一度舞台で共演させていただき、お世話になりました。その時に「怖い顔系の私たち、いつか二人でホラー映画に出ようね!」とわけのわからない約束を交わしまして今回の共演が決定したのです。嘘です。ホラーじゃないもん。昨年高山玲子監督作品の映画でも共演したのですが、本当にかわいい女優さんです。

そして、細江祐子さん!

細江祐子さんは山下敦弘監督の映画「ばかのハコ船」や「くりいむれもん」に出演されている女優さんです。昨年、田中智章監督の映画「夜の話」で共演した時からのお付き合いです。妙に気が合います。たぶんくだらな好きみたいなところね。以前私の携帯に突然「電車でカツラが落ちてしまっても寝ているおっさん」の写真を送って来た。かつら、とれてる・・・全ズラ・・・本気で禿げてた・・・そんな愛しさと切なさと心強い写真を送ってくるようなそんな素敵な女です。最近大阪から上京して来たばかり。「いきなりなんだけどさ・・・芝居出ない?」って聞いてみたら「いいよ」って即答。即答過ぎて焦った。おいおい、大丈夫かよ。クーリングオフ派?東京は「悪の巣窟だってことをゆっくり教えて行こうと思う次第です。ちなみに私は「ゆうこりん」と呼んでおります。

二人が新加入し、「アデュー」の稽古は変化を始めました。
どんどん面白くなる(予定)!

次回の稽古から皆の紹介や稽古風景をレポートします。

それにしても、稽古場に自分の弟がいるという状態に慣れない。いろいろ手伝ってくれるので大変感謝しているのだけど、気がつくと照明スタッフの多賀くんに「イヅミちゃん家族で一人だけ血液型が違うんですよー」とか「イヅミちゃんには子供の時にずいぶんいじめられたんですよー」とか、事実とはいえどうでもいい且つ多賀くんには興味ないであろう話をしている、弟よ。気がついてくれ。姉は今まさに真剣な打ち合わせをしているのだよ。まあ、いいんですけど、あとでぶっとばすから。嘘でーす。

高山玲子、テルミン大学学長佐藤沙恵、笠木泉、本多麻紀、渡辺道子、細江祐子。

この何というか「面白いメンツ」で、舞台が始まります。スタッフも増え、私もかなりわくわくしています。楽しく厳しく、頑張って行こう。

そういえばテルミン大学学長は大学での講義が忙しいようです。それにしても、学長って・・・。いいなあ。私も学長になりたいよ。

「アデュー大学学長/笠木泉」

一体何を教える気なのだろう、私は。

てなわけで、また。

※※ってな文章を「アデュー稽古ブログ」に掲載しました。

皆さんご心配をおかけしました。
このメンバーでまた頑張りますです。

※※

そんな私は今日BankARTに舞台の打ち合わせに行きました。行く度に「何て素敵な場所なんだろう・・・」と胸がときめきます。来てくれるお客様がときめいてくれる芝居になるといいなあとか考えつつ、演出のために開場を激写激写激写して帰ってまいりました。すぐそこは海。船が浮かび、赤レンガ倉庫が見え、そして、マッスルミュージアム・・・・。

4 Comments

    ane

    18th 2月 2007 - 10:22:23

    再スタートおめでとう!
    我が弟の姿が眼に浮かびます・・・。
    横浜に来た際には声かけてくださいよ。

    kasagi

    19th 2月 2007 - 8:12:58

    aneさん、こんにちは。

    次回から横浜に行った時は電話します。
    しかし電話したからといってaneさんが横浜にいなかった場合私はどうしたらよいのでしょうか。

    「横浜にいます。ただそれだけです」
    と言えばいいのでしょうか。

    その辺りのご指導お願いします。

    そして酒豪のaneさん、うまい生買って下さい。

    ane

    19th 2月 2007 - 20:50:45

    私がいない場合については自分で考えてください。

    kasagi

    21st 2月 2007 - 13:46:05

    aneさん、こんにちは。

    さすが。厳格な性格です。見習いたいです。

    えっと、まあそんときは帰りますわ。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×