Posts at Random

1/4  誕生日


3/22



水色


4月 7


Stay Connected

チェックメイト/デザインフェスタ

  • 2008/05/18

稽古。少しずつだけど進んでいる。役者から質問があったり提案があったり本当にありがたい。結構根気のいる稽古となっている。積み重ねないとすぐにダメになってしまう。時間が必要だ。役者も私も今の土台作りを何とか共に乗り越えて皆で一緒に次のステップへ行きたい。

チケットを購入して下さったお客様へのノベルティグッズを創るために久しぶりにillustraterを開く。外付けHDに入っているのでPCに繋げて作業、あまりに久しぶりすぎて使い方忘れちまった・・・。しかも「メモリ不足のため」「メモリがありません」って表示ばっかり出やがって・・・。iBookのメモリが足りないことぐらい知ってるよ(増設済みでもまだ足りないってことも知ってるさ)!もうダメです。ジエンドです。チェックメイトです。光回線なのにPCが古いからなのかYoutubeも動かず・・・。誰かPC安く売って下さい。お願いします。

※※
友人が出展していると聞いて、最近レジャーもしてないし思い切って気晴らしをしようと思い「デザインフェスタ」に行ってみた。

生まれて初めて行った東京ビッグサイトはかなり遠かった、世田谷からは遥かなる場所。行ってみると、そこは祭り状態。何故か大川興業もいた。人をかきわけ友人のお店に。

何と!ナフルとテーオのボタンを作ってくれていました!すげー!

携帯のストラップを購入しました。かわいいでしょう。

こんな置き物も。たまらないなあ。

Tシャツとかアクセサリを販売したり、自分の描いた絵を売ったり、様々。とにかくあまりのにぎわいに度肝を抜かれたが、皆売る人も買う人も楽しそうだった。結局他のブースでは何も買い物しなかったけど、すごく面白かった。皆モノを創るのが好きなんだなあ、いいなあ。で、今回久しぶりに自分への買い物をしたけど、「小さな雑貨」を買うってやっぱり楽しい。子供の頃、家の近くにあった文房具屋でねりけしとか匂いつき鉛筆(私はあの匂いが大好き過ぎて授業中も匂いを嗅ぎまくっていた)とかシールとかリリアンとかを買っては大事にしまっていたあの頃を思い出す。

胸の痛むニュースが多い。中国大地震の死者に気が遠くなる。どうなっているのだろう、現地は。ひどい状態なんだろう。胸を痛ませてる場合じゃないな、やばい。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×