Stay Connected

地味な/アドレス/夢

  • 2007/04/12

いろいろあって、体調も揺れて、都知事選が終わってぶーぶーふてくされ、選挙公報を今更ながらくまなく読み、不動産鑑定士・山口節生候補の怪しさに戦々恐々としつつもちょっと笑った。それにしてもいろんな人が立候補しているのに皆石原さん浅野さん吉田さん黒川さんドクター金造までしか知らないだろうな。そして何も考えない一日を経て、結果として今日は湾岸で一日中シールを貼っていた。何の仕事をしているのだ私は、と自分にツッコミを入れつつ働いた。一言も口をきかず、ただ貼った。貼る動きだけで時間が埋まった。この時間が永遠に続くのではないかとさえ思った。楽しかったなあ。こういう仕事は頭の中が空になるから気持ちがいい。海はいいなあ、海見てないけどね!海の近くってだけで気分いいよ。って本当は某京急の駅に降り立った瞬間ものすごく漠然とした不安に襲われたのが本当のトコロである。京急の駅って何故どこもかしこもあんなに哀愁を帯びているのだろう。ともあれ、また明日も貼りたいぐらいだ。地味に楽しんだ。

さかのぼって、劇団、本谷有希子の稽古というか顔合わせというか、とにかく共演者の皆さんと会った。もちろん本谷さんとも会った。はえぎわ主宰であるノゾエ征爾くんやベターポーヅの松浦和香子ちゃんは友人ではあるものの、共演したことはない。ちなみに私も含め3人は同い年である。いいなあ、同い年の人大好き。同い年ってだけで好きになる自分も面白いが。

初めて共演させてもらう人ばかりだ。こういう状況は久しぶりだと気がつく。不安だけどそういうのもいい、と思うが、まだよくわかっていないのだ自分の置かれている状況が。何故自分がここにいるのか。もはや存在価値さえ・・・。もしかして私以外皆共演しまくっていたらどうしよう。あえて古い言い回しを使うがもう私以外の人達がいろんな意味でツーカーだったらどうしよう。・・・その時はその時だな。そういうもんだと割り切ろう。まあ、全て妄想に過ぎないのですが。とにかく、マイペースで頑張ろうと。

話は戻るが、皆さんは石原慎太郎知事のホームページアドレスをご存知だろうか。

http://www.sensenfukoku.net/

ですよ。宣戦布告ドットネット。私は笑えなかった。

※※

遊園地再生事業団に出演している女優、田中夢ちゃんのブログをリンクします。とても面白い人です。ずいぶん年下なんだけど、たまにおっさんのような発言をするので笑う。酒に飲まれないように是非とも気をつけて!

おなじねこ

2 Comments

    ウエハラ

    12th 4月 2007 - 1:53:50

    狛犬なみに堂々としていますね。狛猫ね。狛兎がいるくらいだから狛猫だって。
    調神社 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E7%A5%9E%E7%A4%BE

    宣戦布告…

    kasagi

    13th 4月 2007 - 22:50:00

    ウエハラさん、こんばんは。

    狛兎、知らなかった。何か無理矢理な気もするけど、可愛いからよし。

    宣戦布告という命名は、彼の本質を表している気がして、そういうところを皆はどのように思っているのだろう。皆いづれ戦争になってもいいのかな?

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×