Stay Connected

私の肩幅よ!

  • 2007/05/02

いつでも、自分にはできないことなどないと勘違いしていたい。しかし実際のところは出来ないことだらけだ。歳を重ねても何度でもそのギャップに気がついては驚くような、そんな人間でありたい。その辺りが適当ではだめ。開いたり、閉じたりしつつもやはり開く。できなくてもやる、閉じていても開く、開いていても閉じる。自分でコントロールすることを怠ってはいけない。役者を続ける以上、その辺りを無下には決して出来ないのだった。そう書いて、「役者を続けなくても」、それはもう性質として選んでいる自分自身の姿なのだなと改めて考えてみる。そんなことよりも、最近自分の肩幅が「意外と広い」ことに気がついた。何年自分をやっているのだとちょっと恥ずかしい心持ちだ。

と、難しいことのような。一気に書いたので推敲はしません。何のことやら。勢いがあったんでしょうな、さっきの自分が。

今日も稽古でした!毎日です!今日稽古場では「本谷さんは食べること全般が苦手」ということが話題になった。どうやら食べることにあまり興味がないようだ。是非ここはひとつ頑張って食べて欲しいものです。私は得意。がんがん食べてます。食欲が止まらず。自分の中の「食欲ダメ、ゼッタイ」運動をそろそろ開始せねばいけません。

松浦和香子ちゃんは段ボールのイラストについてのブログを書いています。可愛いね。「更新があまりに適当なのがね・・・」と自分にダメ出しをしていました。まあ、気にするなよ!

猫のしっぽ

わかるけど、わかっているけど、そうなってしまうのはわかるけど、でもやっぱり建前は嫌いだとはっきり思う。それが自分が感じる建前でしかないのかもしれないが。

You may also Like

2013/03/26

6/2

2011/06/04

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×