Posts at Random

ねこ


健康を我に


宣伝/


凍傷


味なし


Stay Connected

憧れ/おめでとう

  • 2007/06/15

中日を迎えた。折り返し地点だ。あと12ステージ。

今日はなんと漫画家の山本直樹さんに「笠木さんよかったです」と言ってもらえた上に、サインまでいただいてしまった。

山本直樹さんのマンガを読み始めてもう10年以上経つ。初めて読んだのは「BLUE」だった。画もストーリー、セリフ、そこに流れるニヒリスティックな視線・・・全て好きで、その後も夢中になっていろいろ読んだものだ。あまりに好き過ぎて、今ここで何を書いても埋まらないなあ。そんな人から「よかった」と言ってもらえたことが本当に嬉しくて、泣きそうになった。泣く程に私は彼のマンガから影響を受けていて、でも本人を前にして泣いては怪しまれるだけなのでもちろん笑っていた。

「臨死!江古田ちゃん」の作者、瀧波ユカリさんも来ていた。今日の朝、風呂で読んだばかり・・・。その作者が目の前にいた。瀧波さんは江古田ちゃんとは違い、奥ゆかしい感じの可愛い人だった。実は今日は漫画家の方がたくさん見に来ていて、そのラインナップに「マンガとともに生きて31年」がキャッチコピーの私は正直鼻血を出す勢いだった。芝居前に知らなくてよかった。意味なく緊張するところだったよ。あぶね。

しかし今日の舞台は大丈夫だと確信があった。何故なら今日井の頭線吉祥寺駅で別役実さんとすれ違ったからだ。それだけなんだけど、なんか、「今日は別役さんに出会えたのだから演劇の神様が微笑んでくれるはずだ」と私の中で。

※※
今日は演出助手・福本朝子ちゃんの誕生日だった。いつも皆を支えてくれる優しい朝子ちゃん、おめでとう。これからもどんどん迷惑かけます、率先して。先に申告しておきます。どうぞよろしくね。

あさこちゃんおめでとう

3 Comments

    agari

    16th 6月 2007 - 0:33:11

    中日を迎えた、と言われるとドアラはどこにいるのか気になる。

    ABC

    17th 6月 2007 - 22:50:49

    6/16マチネ拝見しました。
    素敵なお声が印象に残っています。朗読の部分、シビれました。(そんなに痺れる場面ではなかったですが。)

    これまでなかなか日程が合わなくて拝見できませんでした。
    強引にでも行けばよかった、てな感じです。

    今後のご活躍をお祈りしております。

    kasagi

    20th 6月 2007 - 9:24:38

    agariさん、こんばんは。

    ドアラ、いるんじゃないかな。

    ABCさん、こんばんは。

    舞台を見に来ていただいてありがとうございます。
    こうやってコメントをいただき感激しています。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×