Posts at Random

無事に



引きこもり


奇貨


友人の夢


Stay Connected

撮影は終盤へ/携帯わかんない/レキシ

  • 2007/10/10

今日は日帰りで山梨の小淵沢まで撮影に行って来た。朝新宿から特急あずさに乗って旅立った。いいところでした、すごく寒かったけど。

帰りの電車の中で北尾トロ「危ない仕事」を読み終える。1時間で読み終えてしまったが電車の中で読むにはちょうどいい感じだった。「新聞勧誘員団の中に存在する掟」など興味深い。知らない世界を知るのは単純に楽しい。

ドラマの撮影もあと1日、大変なクライマックスシーンが残っている。ああ、それで終わっちゃうなあ、淋しいなあ。

たくさんのすごい役者さんに囲まれて、幸福でした。大好きな役者さんにたくさんの素敵な話も聞かせていただきました。その一つ一つを大切に胸にしまって、最後、楽しもう。

※※※
携帯問題はまだ頭の中でくすぶっている。一体どうすればいいのか、auのままがよいのかPHSにするべきかSOFTBANKがよいのか、迷い過ぎてもうどうしていいかわからない。「今日からWILCOMにしなよ」とか「あなたはauのままでいいわよ」とか、誰かに決めて欲しい。今なら誰の決断もおとなしく聞くだろう。

私は実はこう見えてどう見えてけっこう携帯依存症なのである。写真も撮りたいし、ニュースも見たいし、メールもしたいし、日記も書きたいし、音楽も聴けたら嬉しい。要らない昨日は通話機能とワンセグ。電話機能いらない。ってヒドい話なんだけど。電話で話をするのは苦手なので出来れば全てメールにして欲しい病なもので、メールを好んで使用しています。本末転倒ではありますがある種の携帯依存症なのは間違いない。携帯を家に忘れて外出すると気が気でない。重要なメールが来ているのではないかと不安になるが、そういうときは「15キロ痩せますネット」とかどうでもいい広告メールしか来ていないことが多い。そういうものかもしれないね。

そんな私にぴったりな携帯キャリアは一体どこでしょう?

※※※
今楽しんで聴いているのが「レキシ」。いとうせいこう扮する足軽先生のラップ「歴史ブランニューデイ」(新しい年号の覚え方を提唱した歌)もいいし、「ええじゃないか」(大衆の狂乱として名高い「ええじゃないか」を踊る農民の心を描いた歌)なんて歌詞もいいけど曲もかっこいい。私は最近「OH、ええじゃないか♪それでもうええじゃないか♪」と普通に口ずさんでる。

ここで一曲紹介したい。この曲は「Dr.コバン」と名前を変えた中村一義もボーカルで参加している。

「真田記念日」

word/music 池田貴史

君がマゲを結ったら、僕はこう抱きしめるから
君が先に討って出たから、僕は君を見失ったのさ

あれ 大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? いや夏の陣
大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? やっぱ夏の陣

君がすごく速く走るから、僕はまた君を見失ったのさ

あれ 大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? いや夏の陣
大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? やっぱ夏の陣

何、この歌?と思うでしょう?でも聴いてみるとこれがいいんだよ。何故か胸に切なさが残るの、どうして?不思議。

レキシ

You may also Like

元旦の動物園

元旦の動物園

2018/01/02

撮影スタート

2008/11/18
私信

私信

2016/04/14

8 Comments

    アキ

    10th 10月 2007 - 4:23:04

    ソフトバンク!
    なぜなら、わたしがソフトバンクだから!

    agari

    10th 10月 2007 - 7:29:49

    ソフトバンクのホワイトプランにすれば、
    ソフトバンク宛てのメールは無料だな。

    通信する量にもよるが、ドコモのSSプラン+パケットパックって
    手も有るかもしれん。ファミ割あたりつけると安い。

    サヨ

    10th 10月 2007 - 19:30:28

    私はとりあえず、auの「ダブル定額ライト」を「ダブル定額」にして、あと「誰でも割」にしてみたよ。
    これでちょっぴり安くなる計算なのだが。
    数年に1度我々に訪れる「機種変の惑い」。
    あなたのも早く片付きますように。

    ABC

    10th 10月 2007 - 22:34:41

    携帯に関してはよう分からんのですが、
    「レキシ」好きな有名人は、私にとりまして加藤直美さん(いとうせいこうさん好きなそうです)に続いて2人目です。
    「歴史ブランニューデイ」を聴いた時、よくできた曲だ、と思いました。

    kasagi

    17th 10月 2007 - 23:59:34

    アキさん、こんばんは

    うーん。ソフトバンク、いいんだよねー。端末もかわいいし。

    kasagi

    18th 10月 2007 - 0:00:53

    agariさん、こんばんは。

    うーん。もう何がなんだかわからなくなってきましたー!一番安くなるのはやっぱりWILLCOMだよねえ。

    kasagi

    18th 10月 2007 - 0:02:24

    サヨさん、こんばんは。

    年に一度なんだけど、今回のは結構なビックウェーブです。
    もやもやして毎日苦しくて仕方ない。

    kasagi

    18th 10月 2007 - 0:07:11

    ABCさん、こんばんは。

    やっぱりね、直美ちゃん。
    せいこうさんファンの加藤直美ちゃんは絶対好きだと思いますよー、レキシ。
    それに直美ちゃんもラッパーですからね。根っからの。
    「歴史ブランニューデイ」は胸が震える思いで聴いたと思います。

    私は最近「和睦」も好き。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×