Stay Connected

ジャガー

  • 2007/10/11

from ktai

今日は朝から簡単に掃除、料理、洗濯。久しぶりにたくさん洗濯しました。ズボンのすそあげもした。午後から仕事の時は昼間がんがん家事をするとちょっとした運動になっていいね。体動かした後、家の中で発声練習していざ録音へ。そう、今日は「ピューと吹く!ジャガー」のアフレコ日です。つづく

‐‐‐‐‐‐‐‐‐で、終わりましたー。ジャガーアフレコ。一人でブースに入ってヘッドホンして声を出すんだけど、私が声をやらせてもらっている白川高菜というキャラクターは怒鳴ることが多いので(原作を読んでいる方はわかると思いますが)、腹から声を出さないと平気で喉がつぶれるのです。その為にスリッパ脱いで裸足で足を肩幅に開いて、そこから丹田(へその下あたり)に力入れてどあーっと声を出す。ふと「おまえは裸足の歌姫かよ!」と自分につっこみたくなりながらも、まあとにかく声を出すのです。私の声は変だとか面白いとか高いとかいろんな人に言われる。たまに誉めてもらったりもする。どうやら特徴があるらしい。昔は自分の声が嫌いだったのでまさか私の声がコマーシャルに使われたりアニメに声優として参加するなんて全く想像していなかった。でも今は自分で聞いても何か奇妙で面白い声だなと思ったりもする。まあ好きになるようにしたら好きになったってことか。この声が私自身を表してくれるのだから大切にしなくちゃなと思っています。さて明日は草津温泉でロケ。

You may also Like

とまった

2011/01/16
ナフル

ナフル

2013/07/09

募集

2008/04/11

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×