Posts at Random

11


菓子作り考


沈殿




Stay Connected

週末

  • 2008/10/06

週末、週末らしく過ごす。朝と晩肺が痛い。季節の変わり目ですから仕方ないのですが、結構眠れません、息苦しくて。病院いかねばなあ。

「ロスト・イン・トランスレーション」「台風クラブ」を観る。どちらも素晴らしかった。

「ロスト・イン・トランスレーション」はソフィア・コッポラですね。普通に自然にビル・マーレイに恋しちゃったよ。まんまと。オジサン好きってのもあるんだけど、私が。それにしてもよくできた脚本だなあと思いました。恋の描き方がすごく上手い。カラオケボックスの廊下でビル・マーレイの肩にスカーレット・ヨハンソンが頭をちょこんと乗せる、その距離感とか!ちょいちょいオシャレな感じが多少気になりましたが。ヒロミックスのアップとか。まあ、いいか…。

で「台風クラブ」は相米慎二監督の名作。いきなりバービーボーイズ「暗闇でダンス」に卒倒。すげえ。伝説になっている「下着で雨の中踊り狂うシーン」もすごかったけどオープニングのぶっとばし方が相当かっこよかったです。過激でかっこいい映画だった。かっこいいけど、怖くて脆い。そこにグッと来る。

友達のAくんがうちに遊びに来たので、パクチーのチヂミを作った。美味しく出来た。つうかすごく簡単なんだけど。パクチー好きにはたまらない、具はパクチーのみです。それとAくんが作ってきてくれた角煮を食べながら朝まで話をした。

やっぱダンスシーンは面白い。しかも日々の中にあるダンスを描いてあるもの。これって何というか、無意識のダンスを描く行為とでも言うのかな。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×