Posts at Random


ヒネミ日記 3/4


急いで



クワイエット


Stay Connected

あたりめ

  • 2009/01/11

あたりめばかり食べている。生協で売っている「かみかみあたりめ」って商品。袋からあたりめを取り出す度に両猫が寄って来て匂いをかぐ。

一階で袋を開けたら二階にいたテーオが降りて来て匂いをかいだ。そんなに?

あたりめを食べると高校受験の頃を漠然と思い出す。きっと食べながら勉強していたんだろう。そういえば長谷川町子もあたりめを噛みながら「サザエさん」のアイディアをひねり出していたらしい。

寒い1日だった。薬屋で「パブロンS」を買うもパブロンにはSだかゴールドだかAXだかたくさん種類があって何がどういいのかさっぱりわからない。帰宅してからネットでパブロンシリーズについて詳しく調べた。私が買った「パブロンS」はどうやら痰を切るのが売りらしい。しまった。あいにく痰はからんでいない。私が今悩んでいるのは鼻水。鼻水の場合は「パブロンAG錠」だったっぽいなあ。ああ、別にいいんだけど、ちょっとがっかり。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×