Stay Connected

罪/あたしちゃん/シャーリー珍道中

  • 2009/07/06

来週海外に行くのでその準備に追われている。その合間に区営プールに行く。筋肉よ、衰えないで!

家で「ミリオンダラーベイビー」(監督:クリント・イーストウッド)を観る。「グラン・トリノ」のイーストウッドも凄かったが、こちらも凄い。感想はいろいろあるのですが、まあ置いておいてですね、この人はどこまでも「人間の罪」について描き続ける人なんだと思ったのでした。罪深き人間が最後の瞬間何を選択するのかという、出来れば考えたくない避けたいものについて見つめている人。

新百合ケ丘で地点「あたしちゃん、行く先を言って〈行程2〉」を観る。非常に面白かった。太田省吾さんの様々なテクストを構成して作られた一本の演劇。丁寧、丁寧に整理された動きはとても美しく気持ちいいし、しかもそこからはみ出る部分がさらにおもしろい。例えば「唾液の飛沫」、「汗の流れる肌」、「セリフが一瞬よれて聞こえるところ」、そこに興奮を覚えた。そして私が大好きな安部聡子さんの声はまさに地鳴り。安部さんっていろんなことを超越しているように見える。声がもう声として存在しているのではなく、その先にある「音」になっていくと感じたときのワクワク感といったらない。震えた。

久しぶりにこの写真。さあ映画「シャーリーの好色人生と転落人生」大阪PLANETPLUS1にて現在絶賛上映中ですよ!10日までです!大阪在住の皆々様、是非お友達100人連れて見に来て下さい。

8月には名古屋にも行きます。8/8(土)〜8/14(金)名古屋シネマテークです。名古屋、行った事ないけど、きっといい街。名古屋在住の皆様、友達1000人連れて見に来て下さい。

You may also Like

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×