Posts at Random

美しい形


ABAB




真夜中


Stay Connected

もっそり/休日

  • 2009/11/23

寒い一日だった。お昼にはアボカドとトマトのパスタを作った。私はパスタを作るときいつも作りすぎてしまう。今回こそは適量でと思うのに茹で上がったらもっそりだ。パスタ感覚が研ぎすまされてないのである。

髪を切ったり、古本屋に行ったり、喫茶店で読書をしたり(武田百合子「日々雑記」、飼い猫玉の死についての記述、玉を火葬してくれた人が「しっかりした骨だ」と褒めてくれたというところがとてもよかった)、DVDを借りたり、充実した休日の中、いろいろなことを考えていた。実際には昨日の夜中から、友達の言葉、仕事のこと、困っている人のこと、家族のことなんかをずっと考えていた。書き出してみれば実に普通だ。ごくありふれた日のごくありふれた考え。だけど今日はいつもと違う気がした。本当の意味で、自分の間違いや失敗に気がついた気がする。明日になればまた考えが変わるかもしれないが、今日はなんとなくそう思ったから、うーん、何というか、自分にほっとしたのだった。ともかく普通の休日が過ごせてよかった。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×