Posts at Random

沈殿


宣伝/




2/8 大雪


Stay Connected

954

  • 2010/01/21

iphoneから更新します。うまくできるかなあ。

いろんな事務仕事をしながら、実はラジオばかり聞いてます。芸人さんの面白トークから、政治問題、人生相談、いろいろ。TBSラジオはだいたい聞いてます。永六輔からライムスター宇多丸センセーまで網羅よ。

しかし、ラジオを聞いていると新しい音楽との出会いが楽しい。TVでは流れないマイナーな曲や、気になってるけど聞いたことがなかったミュージシャンの声に、要するに引き篭もっている日常、そこに新しい波が突然やってくる。

アバター見に行きたい、かいじゅうたちのいるところも、舞台も見たい。今週は細江祐子ちゃんの出演する舞台は行けそう。あとは何がある?地点、はえぎわ、あともっとたくさんの外にあるものにも出会いたい。少し待ってて、外界よ。要するに、引き篭もっているのでした。

3 Comments

    iroki

    21st 1月 2010 - 7:09:58

    954! 954!
    若い頃はLF派だったんですけど。大人になって954です。
    永先生の話の番組はホントに含蓄に溢れてるし、
    お色気大賞の面白さが分かるようにもなった。
    なんつっても小島慶子のメス虎ぶりには目が(耳が)はなせません。

    steward

    21st 1月 2010 - 20:22:47

    こんばんは。このあいだ実家で久しぶりに聞いた土曜日のTBSラジオ、「永さん、永さん」と呼びかけられながらぜんぜん声が聞こえないから出演していないのかと思ったら、すごい声が変わっていたのですね。母に教えられるまで気づきませんでした…

    kasagi

    21st 1月 2010 - 22:39:04

    irokiさん、こんばんは。
    小島慶子さんはすごいですねー。
    テレビで拝見していたときは、他の女子アナウンサーとはひと味違った、何というか・・非常に中世的な方だなとお見受けしていました。で、キラ☆キラを聴くようになって、ああ、やっぱりそんじょそこらの女とは違う、肝の据わった方だと。かっこいいです。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Stay Connected

Instagram

Monthly Archives

Recent Comments

×